2018年06月24日

あまぞん

あまぞん
はーい、皆さまこんばんわー!
お元気ですか?
私は……元気なんだと思います。

前回眠くて中途半端な感じでしたので、続きデス!

アマゾンで購入したフラッシュライト。
SURE FIREって書いて有りますがレプリカですよ。
ええ、ホンモノなんか高くて買う気になれません。

いーのですよ、雰囲気出りゃ!!
さっそく取り付けてみましたよー。
…と言ってもネジ締めるだけっすがw
あまぞん
あまぞん
どお?どお?
カッケエエえぇ!!! って自分では思うのですよ!
うん、買って良かったです!
どーせ暗いところでなんか戦闘しないし、元よりインドアは不得意なんですよ。
いや、アウトドアなら上手いのかよ?!??って質問は受け付けません笑
あまぞん

取り付けたのは東京マルイ製のM4CQB-Rです。
次世代なので正直私には少々重いのですが、更に重くしてしまいました。
でも更にPEQ型のダミーを付けて中に重りを入れてみようと企んでます。
あまぞん



私は細かなリアリティとか求めてないんですよ。
やたらとリアリティを求めてる人の気持ちが全く理解出来ないのですね。
あ、悪いって意味ではないです、はい。

やれ、本物より
ここが何㎜短いだ長いだ。あの辺りが大きいだ小さいだ…他にもあーだこーだ。
その情報って自分自身で実際に実物と比べてみたのですかね?
絶対違いますよね?どうせネットやら雑誌やらの情報でしょ?受け売りでしょ?
まさか実際にトイガンを持って外国に行って実物と比べたりしてないのでしょう?

なのにそれを見たり読んだりして、それを鵜呑みにしてエラそうに
「KSCのはリアルだ」とか言ってる人がいるのよホント。
更に「オレはハワイで本物を撃った事があるんだ」
とか言うのよ笑笑
観光客用のだろが!金さえ払えば誰でも撃てるんだよ!
んで「50口径は反動が凄かった」
とか素人な感想しか言えないのね。笑える。

本物を常に扱ってる軍人や頻繁にタクティカルトレーニングに参加してる人は、そんな事を自慢しないでしょ。


あー、話が大きく脱線してもた(@ ̄ρ ̄@)

見た目だけのリアリティなんかどーでもいいから、何と言いましょうか…感覚的なリアリティ?
そりゃリコイルやらブローバックなんか本物の比じゃ無いのはわかってます。

持って、抱えて、走って、構えて…その時に感じる重量感…かな?
同じ銃を使う知り合いのを持たせて貰ったら凄い重くて。1ゲームだけ使わせて貰ったら疲れて疲れてw
その人曰く「ワザと重くしてるんだヨ」って。

「ああ、こんなリアリティも有りなんだ!」
って凄く衝撃的だったんですよ。
どーせ本物を撃つ事なんて一生無いでしょう。
でも本物のM4にマガジン全弾装填した重量なら体感出来る訳で。
それが「M4」の形をして…。


…まぁもちろん自己満足には変わりありませんね。
んで楽しく遊べればいいんじゃないかと!

でも中身の事とかサッパリでしてw
何となく理屈は分かってるのですが、バラす勇気がありません(-.-;)y-~~~

そのうちどれかを生贄にして解体してみようと思ってます。

あーちょいと長くなってしまいましたー!

またいじくったら報告しますねー!!

それではまたの機会までご機嫌よう!^ - ^













この記事へのコメント
チカちゃん、おはよう。
私もこの前 アマゾンで買ったんだ。
それはM45A1の実物グリップ。(〃艸〃)ムフッ
値段はマルイの本体とほぼ同じ。(;''∀'')
グリップのエッジが鋭いので銃を保持しやすくなったかな。
あとは雰囲気がアップした。w

最近のレプリカってホントによくできてるんで、それで十分だと思う。
私が昔買ったSUREFIREのレプリカはクソだったけど・・・。
レプリカもちゃんと選ばないとダメだわ~。
Posted by まあくまあく at 2018年06月24日 06:41
>まあくさん! おはようございます!
コメントありがとうございます! 本物ってグリップだけでそんな値段するのですね。雰囲気出して貰わないと困りますな笑 本物は何でも高いですね。スコープで何十万円もしますし。 今回買ったSUREFIREは結構明るいです。 最近の安物LEDでもかなり明るいですね。 ゲーセンで取った巨大ライトは反則的なくらい明るいです。耐久性は…ダメでしょうけどw
Posted by チカチカ at 2018年06月24日 09:20
おはようございます。
リアルさを求めて敢えて重くするのも良いと思います!サバゲ仲間がダミーPEQにボルトやナットを入れて、木工用ボンドで固定してウェイトを作ってました。私も実銃と同じ位重いほうが好みというか都合がいいのですが、軽量化サイコー!みたいな人達からは変な目で見られます^ ^;
コスパの良いレプリカ、私も好きです。リアリティに拘るのも個人の自由なんですが、装備でも銃でもリアル厨は相手を蔑んだり排他的な態度を取ることがあるので、少し苦手です。しかもそういうのに限って「リアル」と言いつつ本物とは違ったり本質を見極めてない、虚構のリアリティだったり。
銃いじりも慣れたらそこまで難しくないので、チャレンジしてみてください!私は修理の工賃をケチったのがきっかけでした(・_・;
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年06月24日 11:02
>m14gbbshooterさん!
おはようございます!
いつも見に来てくださり、そしてコメントもありがとうございます(*≧∀≦*)

本物(軍用実物)って、やはりカッコいいと思いますが、高いですし自分の好みとは若干違ったりしますよね。
ハッキリ言ってしまえば所詮
「銃を模したオモチャ」
ですから、どんなに本物を装備しても本物にはなりませんしね。
もっと言ってしまえば「兵隊さんのコスプレ」
ですからね笑笑
本物の兵隊さん達も自分なりに使い易くカスタムしてる様ですから、「コレが本物」って言うモノも無いのかも知れませんね。

内部のカスタムをやってみたいのですが、何をどうすればどーなる!って言う事も理解出来てないのですよ…。
やはり一度解剖して試してみようと思います。
Posted by チカチカ at 2018年06月24日 11:46
ナイスです(笑)
実物・リアル…基本似てれば良いですよね(笑) こだわりたければこだわれば良いし、それを押しつけるのはちょっとね(汗)後はエアガンが壊れた~からキチンと直す!ができると実はチューニングも簡単にできるんですよね(汗)直す!は中々難しいですが覚えると面白いかも?デスヨ(笑)
Posted by チキンチキン at 2018年06月24日 15:57
>チキンさん!こんにちわ!
コメントありがとうございます!
毎回来てくれて嬉しいです!

あー…居ますよねー。
コッチはトイガンの話をしてるのに、
「実銃はさ…」「実物はさ…」
っていちいち引き合いに出す人!w
かと言って実銃を見た事も触った事も無い人。
そんなにこだわるなら戦争やってる国に行きなはれ笑笑
好きなだけ撃てるからw

内部の構造とか仕組みとか理解出来たらもっと楽しいでしょうね〜
自分で色々な部品とか組み合わせて一丁出来ちゃう人とか凄いと思います。
せめて自分で修理とか出来る様になりたいです。
Posted by チカチカ at 2018年06月24日 16:41
こんばんは( ≧∀≦)ノ
装備も銃も自己満足なので
自分がよければOKだと思う
楽しみかたは人それぞれ
楽しんだもん勝ち(σ≧▽≦)σ

分解整備は分解工具と
必要なパーツを揃えてからが
いいですよ(`・ω・´)ゞ
Posted by コヴェナント at 2018年06月24日 20:13
>コヴェナントさん!
こんばんわー!コメントありがとうございます!!
そうそう!その通りですね!
ルールとマナーを守って楽しく遊びたいですね!
自分の考えが有るのは結構な事ですが、それを他人に押し付けて「コレはこーだ!」って説教しないでいただきたい笑笑

取り敢えず工具か…私はバイクをいじくるので、その手の工具は多いのですが、細かな工具とか専用のを揃えた方が良さそうですね。
ありがとうございまっす!(*≧∀≦*)
Posted by チカチカ at 2018年06月24日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。