2019年02月03日

どっち派ですか?

こんにちわ!
どーもお久しぶりでございます!

具合悪くしたとかではなく書くネタ無かったので。

今回も特にネタがある訳ではありませんが、ふと思いついたので無い知識をツッコまれつつ書いてみます。

ハンドガン…日本語なら拳銃ですか。
数えたらキリの無い程にありますから、簡単に分けましょう。
大きく分けるとオート(自動拳銃)とリボルバー(回転式拳銃)の2つですね。
好みも別れますが、人それぞれ。
見るだけ、の人もいますし、実際にサバゲー等に使う人もいますしね。

私の場合は実際に使うので、オートを使ってます。
東京マルイのハイキャパです。
どっち派ですか?



この時期はサバゲー行かないので勤め先の会社に置いてあり、休み時間とかにパカパカ撃っております。
オートを愛用する理由としては、予備マガジンを用意してあれば弾切れになってもリロードが早く行えるから。
弾数も多いですしね。
あと撃ち応えですね。
ガスガンのブローバックは、やっぱり撃ってて楽しいです。
弱点は弾込めされた予備マガジンを用意してないと、リロードに時間を食ってしまうことですね。



どっち派ですか?


リボルバーが嫌いなわけではありません。
撃つ度にシリンダーが回って行く様はカッコいいですし、弾切れによるリロードもクイックローダー(他名称アリ)が用意されてればかなりの速さでリロード出来ますね。
実銃の場合、ローダーが無くてもオートに比べたら遥かに早くリロード出来ます。
弱点は装弾数が少ない事でしょうか。


会社の庭で休み時間に撃ってます。
空き缶立てて。倒れると立て直すの面倒だから固定して。
ガスガンを撃った事が無い人も、男の人は武器好きだから「撃たせてくれ〜」って言ってきます。

「冗談でも銃口を人に向けるな!撃つ時以外は引き金に指を掛けるな!」

を約束させてるので、初心者だけど銃の持ち方はサマになって来ました笑
私が撃ってると、後輩の女の子も興味出てくるらしく…
「こう持って…こう構えて…ココとココを合わせて標的に…」
当たると超嬉しそう笑笑

銃嫌いな人もいますからね。
それはいいと思います。

でも銃の事を全く知らないのにただ「嫌い!」ってのは違うかな、と思うのです。
危ないモノだからこそ、ある程度知って安全に取り扱おうってね。
あ、なんかエラそうです笑
どっち派ですか?


まあ、それでは皆さん!
また会う日までゴキげんよう!





この記事へのコメント
お久しぶりです☆
お元気してたようでなにより(^^)
リボルバーは一挺も持ってません(笑)
グロックとm45a1だけですね~
それより会社の環境といいますか、楽しそうでいいですね♪
Posted by すぅすぅ at 2019年02月03日 16:37
お久しぶりですなぁヽ(゚∀。)ノ
ワシもネタが無くて記事が上がらないですぉw
ワシもハイキャパかM45ですな。
オートの理由。動作の安定感かな?
リボルバーの場合どうしても射撃精度がバラつく傾向があるので、特にリアルカート式は自分の満足度を満たす以外にオススメ出来ないかな。
モデルガンとしてなら欲しいかもしれないヽ(゚∀。)ノ!!

社内教習お疲れ様w
実銃に限らずちゃんと扱えるようにするのは大切なことですね。

相変わらずカワイイですな~~。旦那が羨ましい。
Posted by 塩コーヒー塩コーヒー at 2019年02月03日 16:44
こんばんわー!
お久しぶりです!すぅさん!
コメントありがとうございます!!

オートのガスガンはたくさん持ってるのですが、実際に使ってるのはこのハイキャパだけです。
他の十数丁は全くの未使用で押し入れにしまってありますw

朝晩は寒いですが、昼休みくらいになると暖かくなりますからね。
お昼ゴハン食べた後にパカパカと。
私に影響されて買った人が何人もいます。
その内サバゲーに連れて行きたいです。
Posted by チカチカ at 2019年02月03日 20:42
>塩コーヒーさん!
こんばんわー!お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
間が空いてすいません。

お!塩コーヒーさんもオート…しかもハイキャパですか!お揃い〜^_^
私持ってる画像のリボルバーは今は亡きコクサイのエアガンてす。
ポップアップも無く、笑えるくらい全然飛びません笑笑
でもリアルカート式でして、見たり触ったりしてる分にはカッコいいです。

「撃ってみたい!」ってせっかく興味持ってくれたのですから、最低限の事は教えて楽しんで撃って貰ってます^_^

え?旦那さん?誰のです?
…私のですか?
旦那どころか彼氏もいませんし独身真っ最中ですが…。
Posted by チカチカ at 2019年02月03日 21:04
チカさんお久し振りです。
使い込まれたハイキャパ、カッコいいですね!使う銃を1挺に絞るというのも、玄人ぽくて渋いです。
サバイバルゲームではMEUピストルかグロックをよく使いますが、タナカのガスリボルバーもたまに使ってます。当たり前ですが、弾数を撃つ時はスペアマグを用意できるマガジン給弾式のオートのほうがいいです^ ^;
プリンキングをきっかけにしてサバゲ仲間が増えるといいですね。
知らない物を「嫌い」というのは違う…なかなかに深い言葉ですね。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2019年02月04日 00:12
こんばんは!

どう考えてもオートが理に適ってますが、リボルバーにしました。
最初の一丁に選ぶものではないと息子に変態扱いされました。

休み時間に撃てる職場って良いですね。皆の興味の示し方も仲の良い職場の雰囲気が伝わって来ます。

あれ?チカさんって意外に美人さんみたいですね?
艶も色気もないガリガリに痩せた人のように想像していました。ごめんなさい。
でも何故そんなイメージを持ったのだろう?
Posted by ハリーハリー at 2019年02月04日 00:26
>m14gbbshooterさん
こんばんわー!お久しぶりです!
サボっててすいません(*≧∀≦*)

ハイキャパってとても使いやすく、装弾数は多く、何たって壊れない!!
使い込んで味が出てきました^_^
流石に初速はタレてきた様な気がしますが、まだまだ使いますよ!
以前マルイのガスリボルバー「357パイソン」を持っていたのですが、数百発撃ったら壊れました…。

「危ないだろ!」って言うのは簡単です。
持った事も無い、知識も無いのに言うだけなら誰でも言えます。
クルマだって走る凶器になるのですから、教習所で運転を教わる訳で。
恐る恐る撃ってた後輩女子は同じハイキャパ買いました^_^
Posted by チカチカ at 2019年02月04日 02:37
>ハリーさん!こんばんわー!
コメントありがとうございます!

私は外回りもするので、毎日昼休みに…って訳ではありませんけどね。
天気の良い日は撃つとストレス発散にもなりますし。

最初の一丁の選択はとても大事なのです。
今後何丁の銃を所有したとしても、最初に所有した銃は変わりません。
性能なんてどーでも良く、見た目や触り心地で決めて良いと思います。
性能や使い勝手は次に買う銃で考えれば良いのです。

以前あっちのブログに具合悪くして痩せまくってる、って書いたのでそのイメージでしょうか。身長165cmで現在ギリ40kg有るかってところですから、まだガリガリです笑
あの時は34kgまで落ちました。

あ、美人ではないです^_^
Posted by チカチカ at 2019年02月04日 02:54
あら!また透明感のある愛らしい子が写ってるわねぇ(●´ω`●)
Posted by 麻酔 at 2019年02月04日 23:24
>麻酔さんだ!\(^o^)/
こんばんわーです!!!
コメントありがとうございます!!

なんでコッチだとオネエになってしまうのですか??笑笑
麻酔さんはどっち派でしょう?
麻酔さんのブログでは、あんまりハンドガンは出て来ないので興味ないのかなぁ?って。



あ、コッチでね、一部画像消されました笑
頭にきたから同じの貼ってやりましたよ。
そしたら何故か消されないのですw
Posted by チカチカ at 2019年02月05日 00:59
はじめまして。ブログ拝見させて頂きました。リボルバ―派です。スチールブルーと木グリップの色合いが好きです。
バイク、気をつけて楽しんでくださいね。(只今、2スト レストア中です(^^))
Posted by まさ at 2019年02月05日 01:21
>まささん
初めまして。ようこそいらっしゃいました。
何のもてなしもできませんが・・・。

私もリボルバー好きですよ!
基本設計が大昔から変わらないって事は、それだけ信頼おけるということですね。
現在でもアメリカの制服警察官はリボルバーのイメージです。

おぉ?バイク乗るのですか?しかも2スト!
どんなバイクにお乗りなのでしょう?
Posted by チカチカ at 2019年02月05日 21:19
ハイキャパが旦那ですたいヽ(゚∀。)ノ
しかしこんな美人がいるのに・・・周りの男は何をしているんだ( ゚Д゚)!?
Posted by 塩コーヒー塩コーヒー at 2019年02月06日 23:12
>塩コーヒーさん^_^
こんばんわーです!
えーっと…全く彼氏とか要らないので笑笑
欲しくもないし、めんどくさいし。
休みの度にデート?都合とか御構い無しにLINEとかメールとか電話?
絶対イヤです!!!w
ハイキャパとM4の二股です!(//∇//)
Posted by チカチカ at 2019年02月06日 23:46
一番下の画像は鈴木咲ですね。
私も好きですw
Posted by J at 2019年04月01日 09:50
>Jさん!こんばんわー!
コメントありがとうございます!

おお!正解です!
顔半分以下なのに良く分かりましたね!
彼女をイベントで見た事あるのですが、すっごい可愛いです♡
顔小さい〜^_^
Posted by チカチカ at 2019年04月03日 02:09
こんばんは〜。

面白いブログですね〜。

エアガン的にはオート派です!

リボルバーはBB弾発射装置に思えてしまいます。

リボルバーはモデルガン派になります〜。
Posted by セラフィム2501 at 2019年05月01日 20:54
>セラフィム2501さん!
こんばんわーです!早速コメントいただきありがとうございまーす!
ハンドガンはガスブロの方が撃ってて楽しいですね。
リボルバーがBB弾発射装置とは…笑笑
確かに撃ち応えがありませんけどね〜。^_^
Posted by チカチカ at 2019年05月01日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。