スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年02月06日

やめればいいじゃんって簡単に言われる

こんばんわーです!


大洗町に行って来ました。


ここ、ミリブロに書くような話題じゃないのは分かってますが、どーしてもブチまけたくなりまして。

タイトル通りタバコの話です。
以前にも書きましたが、私は喫煙者であります。
勤め先の会社の敷地内や屋内は基本的に禁煙でありまして、喫煙所は屋外にしかありません。
寒かろうと暑かろうと雨だろうと「外で吸え」と。

吸わない人からしたらどーでもいい事ですね。
せっかく稼いだお金を煙と灰にしてるのですから、バカバカしいこと山の如し!
更には自分の身体に毒を取り込み、毒を撒き散らしてる訳ですから、嫌われても仕方ない。

…ええ、分かってます。
分かってて吸ってます。

でもね、当然だけど吸っちゃダメな場所では吸わないし、歩きタバコ、ポイ捨てなんかしません。
赤ちゃんや幼児がいるところでも吸いません。
気ぃ使って、肩身の狭い思いをしながらでも吸ってるのです。

「タバコ=悪」みたいな図式が出来上がってます。
「仕事の合間に吸いに行く→仕事をサボってる」
ってね。
んじゃね?タバコ吸わない人はタバコ吸う人よりも仕事してるの?
タバコ吸わない人の方が仕事出来る?
仕事の能力ある?仕事の効率が良い?
一人の例外もなく?

そんな訳無いよね。

タバコ吸わない人の、あるコラムを読んだのね。
以下コピペ。
「私の働く会社内で一二を争う成績を上げてる人は、喫煙者だ。仕事の合間にタバコを吸いに行く。例えるなら1時間の内、55分集中して仕事をし、5分タバコを吸いに行く。彼にとってそれが最も集中出来る仕事のペースなのだそうだ。誰よりも成果を上げるのでサボってる等と言う人は皆無だ。要はタバコを吸う事が悪いのではなく仕事をして実績を上げていればタバコは関係ないのである」

ごもっとも。
だけど吸わない人達は話題をすり替える。
「タバコを吸った身体からは毒が放出されてる。それを吸わない人達に撒き散らしてる」
コレもごもっとも。

でもね、クルマの排気ガスに比べたら、喫煙後の身体から出る毒なんて微々たるものですヨ?
外歩けなくなっちゃうじゃない。
ハイブリッドや電気自動車とかがエライみたいに言われるけど、どうやってその電気作ってるの?巨大なバッテリーを作るのにどれ程のエネルギーを使ってるか知ってるの?んでバッテリーの廃棄方法だって確立されてないのに…。物凄い有害物質ですよ?

話がズレちゃいましたね。
タバコ吸う事を一方的にダメだ!ってのが気に入らない。自分が吸わないからお前らも吸うな!って理屈です。
自分は世の中に全く害を与えてませんなんて人は居ないでしょ?
排気ガス出すからクルマ乗るな!って言う人居ないです。

タバコを吸う事が本当にダメだと国が言うなら日本全土全面禁煙にすればいい。
タバコも生産禁止にしてよ。
自作してまで吸うつもり無いから。
タバコ吸ったら懲役10年とかにすれば誰も吸わない。

長く書いちゃったけど…
実はタバコやめようとしてまして笑笑
身体に悪いとか関係無くてね。
いちいち喫煙所行くの面倒だし。
出先でも喫煙所を探すのダルいしw

今、吸うの我慢してます。
まだ1日目です。吸いたくてたまりません笑笑
頭の中が全部タバコのことを考えてます。
頑張ってみます。

こんな話ですいません。
次はマシな話題にします。
それではまた会う日まで
ゴキげんよう!






  


Posted by チカ at 22:58Comments(14)タバコ 禁煙 嫌煙