2018年11月04日

初参戦のフィールド

こんばんわ!
最近一気に涼しくなってきましたね。
朝晩は寒いくらいですが、昼間は暖かく気温差で体調を崩してしまいそうです。
皆さま如何お過ごしでしょうか?
初参戦のフィールド


先日久しぶりにサバゲーに千葉県の某フィールドへ行って参りました!
初めて行くフィールドは勝手が分からず少し緊張してしまいます。
でも初参加の人やサバゲー初めて、という人の為に説明会をやってくれました。

初参戦のフィールド

市街地戦を模したフィールドで、とても広い!
見取り図を見て頭に入れたつもりでも、実際にフィールドインして動き回るとどの位置に自分がいるのか…?

コソコソ隠れているつもりでも、やっぱり上級者っているんですよねー!
狙いすました様にヒットされてしまいます。
初心者の寄せ集めチームですから仕方ありませんが、誰一人フラッグの近くに行く事もままならずw

左手首は相変わらず痛いのですが、やっぱり楽しいですね。ヒット取れた時は「イェーイ!」って心の中で言ってしまいます。
声に出して相手に聞こえたら感じ悪いですし。
雰囲気も良かったので、また近いうちに行ってみようと思います。

コレを読んでくれてる方々の中にもサバゲーやる方がいると思いますけど、教えてくれたりする人がいますか?
それとも初心者向けのイベントみたいなものに行って教えてもらったりするのでしょうか?
ウチらはチームとは名ばかりの自分勝手な人間の集まりなので、ゲームが始まったらバラバラに散ってしまうのですよ笑
まあ、それはそれで楽しけりゃいいんですけどねw
でもそれじゃいつまでも上手くなる訳がない。
やるからにはもっとヒット取りたいですもんね。


んで…以前からやろうやろうと思いつつも手が出せずにいる、電動ガンのカスタムなんですが…未だにやっておりませんw
今のところトラブルも無く動いているので、どうにも踏ん切りつきません。
いじくって調子悪くしてもイヤですし、メカボ開けちゃうと東京マルイへ送っても修理してくれない恐れもありますし。

バイクやスクーターは自分でやるんですけどね。
わたしは一応その手の会社で働いてるので。
初参戦のフィールド
コレは私のスクーターのフロント周りを交換してるところです。
ハンドル、ステム、フォーク、各種ベアリング等々の交換しました。
エンジンもやります。

なのに電動ガンは怖くて手が出せない笑笑
私の愛銃が不具合起こしたら、その時こそやってみよう…かな?

明日(4日)はお座敷シューティング大会を一人で開催します笑笑
皆さまも風邪などひかぬ様に十分お気をつけください!

それではまた逢う日まで御機嫌よう!!








この記事へのコメント
こんにちは。参戦お疲れ様でしたm(_ _)m
私の場合、初めてのフィールドでは緊張感とワクワク感が入り混じった気分になります^ ^;
強くなるためには、上手い人に教えてもらったり、テクニックをまとめたウェブサイトや本、動画を参考にするのもいいと思います。特に動画は玉石混交なのでセレクトに注意が必要ですが…。
大まかな戦闘方針を立てて、情報共有しながら戦うだけでも戦闘力が劇的にアップします。一匹狼の群れも悪くないですが、リカオンやライオン、ウルフパックのようにチームで戦うのも楽しいので、是非やってみてください。
自分でバイク修理できるとは…凄いです。私のMYWAY製カブは数年間眠りについたままです´д` ;
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年11月04日 10:59
>m14gbbshooterさん!!
こんにちわ!コメントありがとうございます!

結構動画を見ては「なるほど〜。こうゆう攻め方とか良いかも!」なんて思ってはいるのですが…。現地でチーム員に見取り図を見ながら、「こーゆー感じで攻めてみようよ!」
「わかった!やってみるか」
…でも1人ヒットされるとすぐに破綻して笑笑
まだまだ経験不足であります。
Posted by チカチカ at 2018年11月04日 13:20
チカちゃん、こんにちは。
読んでて むか~し、やってたゲームを思い出しました。

動きまわってて、敵の後ろを取るつもりが敵の前に出てたという・・・。爆
前方へ索敵に行ったヤツが何故か後ろから現れてビックリとか・・・。(;''∀'')

結構当時のメンバーは方向音痴揃いでした。w
Posted by まあくまあく at 2018年11月04日 14:57
>まあくさん!こんにちわーー!!
まあくさんのむか〜し…って言ったら、現在の様な明確な規制が無くて、外部ソースの恐ろしく威力があるモノばかりの頃でしょうか。
至近から受けると顔面が血だらけになったという…はわわわε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
今はサバゲーやらないのですか?
せっかくすごいの持ってるのですから是非参戦していただきたいです。
Posted by チカチカ at 2018年11月04日 15:38
こんばんは☆
関東に住んでますが、千葉のフィールドって一度も行ったことないんです(^_^;)
行ってみたいなーとは思いますが、なかなか機会に恵まれず。
最近は嫁の方が行動的なので、来年あたりメッカの千葉でゲームしてみたいです(^^)
もしおすすめのフィールド等あれば教えてください~♪
Posted by すぅすぅ at 2018年11月05日 00:19
>すぅさん!おはようございます!
いつも来てくれてありがとうございます!
とても励みになります!

はい、私も以前は埼玉県のフィールドしか行った事がなく行った事ない地域の偵察(笑)へ行きたくなりました。
印西市にある「ユニオン」グループが評判も良く、様々な仕様のフィールドがありますね。

私もまだまだ千葉県は未開発なので「ココがオススメ!」って言えませんが、今回お邪魔したヘッドショットというフィールドは良かったです。
Posted by チカチカ at 2018年11月05日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。