スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年12月30日

いざってどんな時?




皆さまこんばんわ!
メリークリスマス!!
プレゼントは貰いましたか?

お久しぶりでございます。サボってました。
サバゲーも行ってないし、新しく装備も追加してないのでネタにも詰まっております。

知識の薄い海自ネタでも少々…。
先日、ヘリ搭載型護衛艦「いずも」が事実上、空母になるとの事が発表されました。
艦船には素人同然の私ですが、見た事あります?
私は横須賀港で何度も見てるのですが…




…デカイ‼︎‼︎‼︎ホントデカイ‼︎‼︎‼︎しかもあの形ですヨ?護衛艦って言われりゃそうなのカモ知れないけどね?
護衛艦とか駆逐艦の区別がよく分かってないですよ。
でもねぇ…こりゃ私が見たって空母の形ですヨネ?

上が真っ平らで滑走路の様になってますもん。
んで、端っこに艦橋がポツンとあるのさ。
「空母になります」
言われても「そーすか」ってw

たしかに第二次大戦以降、空母を持てない理由があったと思うのですが、詳しくは知らないです。
まあアメちゃんが「いーヨ(^^)」って言うなら良いんでしょうけどね。

V-TOL機やF35とかの垂直離着陸機だとギュウギュウに乗せるんですかね??
そんなに載せてもバランス取れるってすごいっす。




万が一の時、有事に備えて、いざという時…
そんな事が起こらない方がいいに決まってますが、北朝鮮はコソコソやってるみたいだし、韓国は全く信用ならん戦力外だし…いや、むしろ日本の敵国に等しいですね。
索敵用のレーダーを自衛隊機に照射した、らしいじゃありませんか。
色々言い訳してるけど、終いにゃ「やってねぇ!」とか言ってるんでしょ?

サバゲーだって、フィールド外で人に銃口を向けるなんてのは弾が装填されてようが、されてなかろうが重大な違反行為ですヨ。
それを国の軍隊レベルでやっちゃうとは…。
早く消えて無くなれ!

あ、話が逸れました。

あ、そうそう空母を持つって事は、自衛隊機の通常の行動範囲を広げることになる訳ですね。
日本本土から数千キロの位置に航空基地があるようなモノですね。
日本が今更侵略戦争をする訳ないと思いますが、他国はあまり良い印象は無いのカモ?

私は賛成でも反対でもありません。
呼び名が変わるだけでしょ?としか思えませんね。

皆さんは、どうお考えでしょうか?

活躍する様な事態が起こらないのが一番ですね。

最後になりましたが
ツッコミ所だらけの私のクソブログに沢山の人達が見に来てくれました。
ありがとうございました。
ミリタリーやサバゲー、銃器に関する事を書きたいのは山々なのですが、まだまだ知識不足なので遠慮なく指摘、指導していただけたら嬉しいです!
来年もよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さま良いお年をお迎えください!








  


Posted by チカ at 23:40Comments(10)空母 海自 いずも