スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年08月14日

もう暑いとか言うのやめよー



皆さんこんにちわ!お久しぶりでございます!!
毎日毎日毎日毎日毎日毎日

「暑い‼︎‼︎‼︎‼︎!!‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!!‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!!‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!!‼︎」

ってもう今季2万回くらい言ってます。
何回言おうが全く涼しくなる訳が無いので、もう言うのヤメましょうか。

プールとか行こうにも私は友達とか居ませんので1人で行かねばなりません。
スライダーやら波のプールとか1人で行った所で全く楽しくありません。
せいぜい市民プールに行き、明らかに定員以上が入り生ぬるくなったお湯の様になったところへ浸かって流れるプールを流されて歩くハメになります。


私のダイナマイトバディ(笑)を晒して1人な事がバレるとすぐに邪な男が寄ってくるので自宅で水浴びであります。


話題変わりましてですねw
先日神奈川県の横須賀基地でイベントありまして。
米海軍のロナルドレーガンが3年ぶりに来たのですね!


炎天下4時間待ちであります….°(ಗдಗ。)°.
この様な巨大な物体がちゃんと浮いて航行出来る様に設計し、更には艦載機を載せてもビクともしないってのは本当にすごい事です。
造船に関わった方々を尊敬致します。


中は船の中とは思えぬ広さですね。
巨大な倉庫か体育館です。
子供なら野球も出来そうです。


乗艦して直ぐのところにFA-18D「スーパーホーネット」のエンジン、F414-GE-400が展示されていました。


在日米軍基地については様々な議論がされてますね。
航空機の離発着する音がうるさいとか、部品が落下した、墜落した…。
はたまた自分の土地なのに基地内だから行けない、なんて人もいます。
沖縄では軍属による犯罪や飲酒運転による事故…。
国からは「思いやり予算」なんてものが…。

私に「米軍出て行け!来るな!」
なんて権限はありませんし、言うつもりはさらさらありません。

例えばね、米軍が
「はい、今日で日本とはお別れです!サヨナラ!」
って今日にでも全軍が引き揚げたら日本は平和ですかね?日本近海に一切近寄らなくなったら?
超平和国な日本に?
んなわけ無い。

ハッキリ言って日本は諸外国から舐められてますよ。
アメリカにおんぶに抱っこ。
外交問題を拗らせて、某国が「日本と戦争だコラ!」ってなってもアメリカが一切関知しなかったら…。
ミサイルの雨あられでしょ。
現在配備されてるPAC3やらTHAADの数ではとても対応出来ない程のミサイルが飛んできますね。

現在の日本には各所に米軍関連施設があるから、間違えてでも攻撃してしまえばアメリカを攻撃したのと同じ事。
「やられたらやり返す!」
という考えのアメリカがヘラヘラしてる訳がない。

だから中国だってロシアだって挑発だけで攻撃はしてこない。
あ、韓国はキライだからやられてしまえばいい笑


武器ってのは見てるだけならカッコいいんですけどね。
でもアレらは脅しの道具じゃない。
物を破壊し、敵を殺すのが目的の道具。

M134ミニガン撃ってみたいいいいィィ!!
とか思いますけどね〜\(//∇//)\


とくにオチが無くてすいません。
暑くて頭逝かれてきました。
まだまだ暑い日が続きますので、皆さまもご自愛くださいませ!
それでは皆さまご機嫌よう!!