2018年08月14日

もう暑いとか言うのやめよー

もう暑いとか言うのやめよー

皆さんこんにちわ!お久しぶりでございます!!
毎日毎日毎日毎日毎日毎日

「暑い‼︎‼︎‼︎‼︎!!‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!!‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!!‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!!‼︎」

ってもう今季2万回くらい言ってます。
何回言おうが全く涼しくなる訳が無いので、もう言うのヤメましょうか。

プールとか行こうにも私は友達とか居ませんので1人で行かねばなりません。
スライダーやら波のプールとか1人で行った所で全く楽しくありません。
せいぜい市民プールに行き、明らかに定員以上が入り生ぬるくなったお湯の様になったところへ浸かって流れるプールを流されて歩くハメになります。

もう暑いとか言うのやめよー
私のダイナマイトバディ(笑)を晒して1人な事がバレるとすぐに邪な男が寄ってくるので自宅で水浴びであります。


話題変わりましてですねw
先日神奈川県の横須賀基地でイベントありまして。
米海軍のロナルドレーガンが3年ぶりに来たのですね!

もう暑いとか言うのやめよー
炎天下4時間待ちであります….°(ಗдಗ。)°.
この様な巨大な物体がちゃんと浮いて航行出来る様に設計し、更には艦載機を載せてもビクともしないってのは本当にすごい事です。
造船に関わった方々を尊敬致します。

もう暑いとか言うのやめよー
中は船の中とは思えぬ広さですね。
巨大な倉庫か体育館です。
子供なら野球も出来そうです。

もう暑いとか言うのやめよー
乗艦して直ぐのところにFA-18D「スーパーホーネット」のエンジン、F414-GE-400が展示されていました。


在日米軍基地については様々な議論がされてますね。
航空機の離発着する音がうるさいとか、部品が落下した、墜落した…。
はたまた自分の土地なのに基地内だから行けない、なんて人もいます。
沖縄では軍属による犯罪や飲酒運転による事故…。
国からは「思いやり予算」なんてものが…。

私に「米軍出て行け!来るな!」
なんて権限はありませんし、言うつもりはさらさらありません。

例えばね、米軍が
「はい、今日で日本とはお別れです!サヨナラ!」
って今日にでも全軍が引き揚げたら日本は平和ですかね?日本近海に一切近寄らなくなったら?
超平和国な日本に?
んなわけ無い。

ハッキリ言って日本は諸外国から舐められてますよ。
アメリカにおんぶに抱っこ。
外交問題を拗らせて、某国が「日本と戦争だコラ!」ってなってもアメリカが一切関知しなかったら…。
ミサイルの雨あられでしょ。
現在配備されてるPAC3やらTHAADの数ではとても対応出来ない程のミサイルが飛んできますね。

現在の日本には各所に米軍関連施設があるから、間違えてでも攻撃してしまえばアメリカを攻撃したのと同じ事。
「やられたらやり返す!」
という考えのアメリカがヘラヘラしてる訳がない。

だから中国だってロシアだって挑発だけで攻撃はしてこない。
あ、韓国はキライだからやられてしまえばいい笑


武器ってのは見てるだけならカッコいいんですけどね。
でもアレらは脅しの道具じゃない。
物を破壊し、敵を殺すのが目的の道具。

M134ミニガン撃ってみたいいいいィィ!!
とか思いますけどね〜\(//∇//)\


とくにオチが無くてすいません。
暑くて頭逝かれてきました。
まだまだ暑い日が続きますので、皆さまもご自愛くださいませ!
それでは皆さまご機嫌よう!!
もう暑いとか言うのやめよー





この記事へのコメント
チカちゃん、こんにちは。

しかし、チカちゃんは兵器も詳しいんですねー。
僕はその辺はサッパリで・・・。

平和ってのは当然いいです。
兵器は理想としてはないほうが望ましい。
しかし、現実的にそれは難しいかと。
パワーバランスは必要だと思います。
Posted by まあくまあく at 2018年08月14日 16:00
>まあくさん!こんにちわ!
コメントありがとうございます!!

いやぁ詳しいなんて程ではありませんヨ。
本当に詳しい人の足元にも及びません。
銃の知識は、まあくさんのから見たら
「ぷぷっ…いいんじゃない?」
って程度です。

核兵器だの大量破壊兵器なんてモノは無い方が良いに決まってますよね。
でも1つの国が持てば他の国だって持ちたくなるでしょうし。
アメリカが「オレは良いけどお前はダメ」ってのもおかしな話なんですよね。
「言う事聞かないならブッ飛ばすから!」って…ジャイアンかっての笑笑
Posted by チカチカ at 2018年08月14日 17:04
こんにちは。
同盟関係は難しいですね。今はかなり実力をつけているとはいえ、元々日本は防衛を同盟の力に頼って、国力を復興・経済発展にほぼ全フリしたというしたたかさんですし(・_・; 自分達の自由や生命を守るためには力が必要なのは間違いないことで、「米軍いらない、軍隊いらない」という人達は「セブンイヤーズインチベット」の惨劇や、南シナ海の珊瑚礁の惨状をどう説明するんでしょうか^ ^;
アジアの国々は、経済大国なのに傲慢でもなく暴力的でもないアジアの同胞日本との関係をとても大事にしています。…話し出すと長くなるのでこの辺で自粛しますm(_ _)m
友達を作ってプールに繰り出すのも、クーラーを効かせた部屋でアイスにかじりつくのもいいと思います!夏バテ、夏風邪に気をつけてください。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年08月14日 19:35
よく「ミサイルが飛んできたら」というフレーズが使われますが
「なんの為にミサイルを撃つのか」という部分が語られないですよね。
「日本を武力制圧する為の均しとして」ってのは現実的?
「世界制服を目指す漫画の悪の秘密結社の様な国が」って理性的?
そういう風に突き詰めていくと「ミサイルが飛んできたら」という前提自体が
荒唐無稽だと理解できるはずです。
米軍基地が撤退したら中国軍が沖縄に進駐する?
あれほど「ひとつの中国」に固執していて
しかも米軍基地の無い台湾にすら武力侵攻できない
あんな狭い台湾海峡すら渡れない中国軍が?
この辺は中国や韓国で行われているプロパガンダと
同じ質と同じ量のプロパガンダが日本でも行われていると
認識するべきです。
「自分たち(だけ)は公正明大で自立的な情報に触れている」
とするのは危険な自惚れであり
底流に他民族への蔑視が含まれてます。
Posted by この辺は at 2018年08月14日 23:07
>m14gbbshooterさん!こんばんわー!
コメントありがとうございます!

日米同盟の内容を詳しく知らないのですが、もし日本が…日本の領土である島の一部にでも攻撃をされたらアメリカはどの様な対応をするんですかね?
米軍は動かない気がしますねー。

「自衛隊は違憲だ!米軍は出て行け!」と言ってる人達の言う通り、完全に自衛隊という軍隊を放棄し、米軍も完全に撤収したら…この平和な状態は維持出来るのですかね?
武器に頼る平和もどうかと思うのですが…。

はい、お友達は作れないので!笑
やる事無いので会社に行きます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by チカチカ at 2018年08月15日 01:03
暑いものは暑いですよ。普通に暑いもん。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2018年08月15日 01:04
>この辺はさん。こんばんわーです。
コメントありがとうございます。

言われてみればそうですね!
確かに!今この時代に領土を広げようとかの理由で戦争してる近代国家はありませんよね。
ミサイル=核弾頭付きな攻撃は世界大戦になりかねません。
まあ、中東でバチバチやってますが…。

台湾って…中国の一部と認識していますが、「1つの国」とも思っています。
一番偉い人は「総統」であり、製品にはMADE IN TAIWAN」と明記されていますし。
中国に反発してるしw

中国って本当は何をしたいのか?
何故軍備を増強し続けるのか…?
謎ですね。
でも首脳陣はきっと日本の事はキライでしょうね。
Posted by チカチカ at 2018年08月15日 01:30
>十兵衛軍曹さん!こんばんわーです!
コメントありがとうございます!

はい、もう毎日暑くてエアコン無かったらホントに死んでしまいそうです。
人類史上最大最高の発明はエアコンですね!
発明した人に是非ノーベル賞を差し上げていただきたい!
設定温度は25度であります!
Posted by チカチカ at 2018年08月15日 01:39
あ、また脱いでる!

バナナ乳が(゜ロ゜;)
Posted by 麻酔 at 2018年08月15日 13:28
>麻酔さん!こんにちわ〜です!
コメントありがとうございます!

全然脱いでませんが……Σ('◉⌓◉’)
しかもバナナ乳って何ですか笑笑
Posted by チカチカ at 2018年08月15日 18:12
>中国って本当は何をしたいのか?
>何故軍備を増強し続けるのか…?

中国が提唱してる「接近拒否戦略」を
「中国の虚言妄言」と受け取らずに
「現実的な防衛戦略」と受け取り概観すれば
中国の軍事行動の理由と方向が理解できます。
これが遠く離れた欧州や中東であれば
純粋な軍事戦略として冷静な分析が見れるのですが
隣国となるとノイズ(プロパガンダや感情論)が
あまりにも多くなって像が歪んでしまいます。



>でも首脳陣はきっと日本の事はキライでしょうね。

「日本」が嫌いなのでなく「日本の現政府」でしょうね。
この辺は日本が「積極的に」対中包囲網の外交戦略を
行っていることも含めて考えないと。
敵視が敵視を産む悪循環です。
Posted by この辺は at 2018年08月16日 07:58
チカさん
お疲れ様です。勤労少女ですね。…私は休暇を取らせてもらってますスミマセンm(_ _)m
友達はそう簡単に作れるものではないですが、ふとしたきっかけで出来ることもあると思います。仕事とはいえ外に出る機会があるのはいいことだと思います。

日米安全保障条約には「日本への攻撃に対しては日米で対処する」と示され、「尖閣への攻撃も条約の対象になる」と米国のトップが公言しています。日本は中ロの太平洋進出を止める防波堤であり、米軍の極東における軍事拠点なので、アメリカとしても守る価値があります。もちろん日本の防衛は日本が主体であるべきなので、いざという時のために自衛隊が厳しい訓練にいそしみ、武力行使に至らないレベルで外国の軍隊と毎日対峙しているのですが。

有史以来、ちゃんとした国で軍事力を持たない国家は存在しません。国家が力を持ち、かつどうバランスを取るかによって平和が保てるかどうかが決まります。残念ですが非武装中立など夢のまた夢です。中国に侵略されたチベットが代表例です。もっとも、経済や情報通信が発達した現代は軍事力だけで国家を守れる時代ではないかもしれません。中国はその点「三戦」といって色んな手を使って外国を手玉に取ろうとしています。クレバーな国です。

中国は接近阻止・領域拒否(A2AD)という戦略を取り、なるべく自国から遠い所、自分のテリトリー外で敵を叩くことを考えています。そのため東シナ海は自分のものである必要があり、尖閣は中国領土でないと都合が悪いんです。南シナ海の珊瑚礁を破壊して勝手に基地を作っているのも同様の理由です。台湾はいざという時に沖縄やグァムから米軍が来援するので中国は手出しできずにいますが、もしも尖閣が中国軍の基地になり、沖縄の米軍が動きを封じられたら…。中国のA2ADは中国にとっては防衛戦略でしょうが、周辺国にとっては侵略に等しい攻撃的なものです。
南沙諸島では力技で、スリランカでは借金のカタで、ジブチでは金の力で港を獲得し、オーストラリアの米軍基地を封鎖するように土地を押さえ、ヨーロッパでもダミー会社を使って軍港を手に入れようとしている国であり、世界中に金と甘言をばら撒いて資源と利権を牛耳ろうとし、巨額の予算と技術を投入し世界最強の軍隊を作っている中国の属国にされないようにするには、どうすればいいのか…それがアジアの国々の課題の一つです。
つい熱くなってしまいましたorz… 長々と失礼しましたm(_ _)m
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年08月16日 22:21
>この辺はさん!再コメントありがとうございます!

中国は大きな国ですが、ユーラシア大陸に在るが故に他国に囲まれてる、とも言えますね。
だから自国を他国から守りたい、という意識が高いのかもしれないですね。

もう根底から日本とは考え方がきっと違うのでしょう。
だから他国からあーだこーだ言われても曲がらない。耳に入れど理解しない…。
必要以上に軍備拡大して一体誰と戦うつもりなのでしょうね。
Posted by チカチカ at 2018年08月17日 15:57
>m14gbbshooterさん!
長文な熱いコメントありがとうございます!

私は中国や中国の人を嫌ってはいません。
…が!自分が良ければいい、今さえ良ければいい、外国の事はどーでもいい、真似て何が悪い、等々。
幼少からの教育が日本とは違うから、お互い完全に理解しあえる事はこの先も無いですね。
都市に住んでる金持ちと、地方に住む人達の差がすごい有る様ですし。
広い国ですから末端まで目が届かないのでしょう。
何か不安でもあるかの様に軍備を増強してますね。そうしないと他国と対等に話が出来ないとでも…?北朝鮮の坊ちゃ魔と同じ…?
どこかとその大量のミサイルを使って本気で戦争するつもりなのでしょうかね…。
Posted by チカチカ at 2018年08月17日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。