スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月27日

タバコとか事件とか

皆さんこんばんわです。



昨日でしたかね?
富山県で警察官が刺されて拳銃を奪って、更には人を撃ち…。
何なのですか、アイツは…?
頭おかしいのは勿論分かりますが、一体何が目的だったのか?
元自衛官?また銃を撃ちたくなったんだろか?
だったら外国の射撃場で好きなだけ撃ってくれよ。

殺された方が気の毒でなりません。
刃物で人を刺してまで拳銃が欲しかったのでしょうか…。
警察官の拳銃って現在はどの様な銃が使われてるのでしょうか?
有名なニューナンブとか一部に採用されてたらしいS&Wの38口径でしょうか。
どちらにせよ至近から何発も胴体に当たれば致命傷です。即死かもしれませんね。

犯人は是非死刑でよろしく!裁判官!
間違いなく殺意を以て殺した奴に、一切情けは必要無いでしょ。 世の中にも必要無いっしょ。


はい、ちょっと話題変えますが…。゚(゚´Д`゚)゚。

私ですね、タバコ吸うのですよ、はい。
もちろん成人してますし、マナーもルールも守ってますし、吸っていい場所でも小さな子や妊婦さんのそばでは吸いません。

んで…昨今の禁煙の流れですね。
まあ、至る所で「禁煙」の表示。
歩きタバコは勿論、敷地内は完全禁煙という建物もありますし、ファミレスやファストフード店も禁煙。
「喫煙者は採用しない」と言う企業もあるそうです。
ショッピングモールでは片隅に喫煙ルームがあり、そこには定員オーバーな人数が居るのも珍しくありません。

百害あって一利なし!!
大昔から言われてるのですね。
ええ、わかってます。吸い始めた理由は割愛しますが、身体に悪いなんて分かってて吸ってます。

値段の半分以上は税金ですし、値段は年々上がり、全て煙と灰になりますからね。
更には受動喫煙などと言われ、副流煙や吸った後に身体から発する毒がよろしく無い!とまで言われ…。

あー書いてて嫌になりますねw
分かってんならヤメりゃいいダロ!とは言われなくとも理解しております…。

私の周りでも、何人もタバコをヤメた人がいます。
理由はお金がもったいないとか、子供が出来たとか、恋人が吸わないからとか…。
もちろんヤメるのは自由なんですがね?
私の経験上ですね、元々吸ったことが無い人よりもヤメた人の方が喫煙者にキツく当たるのですよw

自分がヤメたのを自慢するかの如く、又はヤメたのがエライ!みたいな事を言うのです。
……ふざけんな!と言ってやりますよ。
お前だって吸ってた時は吸わない人に、まさに煙たがられてたんだよ!!と。
自分が吸ってた時の事を棚に上げて、吸ってる人を悪人の様に言うのです。

それとは反対に元から吸った事が無い人達は、全くと言っていいほど言いません。
何でですかね?
ヤメた人も本当は吸いたいんじゃないの?
禁煙を始めた頃はイライラして周りにも迷惑かけてたクセにねー。
あ、誰にも言わず、気付かれずにいつの間にかヤメた人もいます。
その人はスゴイな。

ああ、全ての人に当てはまる訳ではありません、
気分を害した人、ごめんなさい。

喫煙者には益々肩身が狭くなって行くと思いますが、せめてルールとマナーを守って、これ以上攻撃されない様にしましょうね。

私はね…一箱千円とかになったらヤメないとならないかな〜。゚(゚´Д`゚)゚。


今日は何となく書いてみましたー

それではまた!ごきげんようーー((o(^∇^)o))






  


2018年06月24日

何この機能?




お腹空いたからお食事ですヨ。

え?コレって何?ブログと違うんでしょ?

まあ、お試しって事でw

  


Posted by チカ at 17:58Comments(2)

2018年06月24日

あまぞん


はーい、皆さまこんばんわー!
お元気ですか?
私は……元気なんだと思います。

前回眠くて中途半端な感じでしたので、続きデス!

アマゾンで購入したフラッシュライト。
SURE FIREって書いて有りますがレプリカですよ。
ええ、ホンモノなんか高くて買う気になれません。

いーのですよ、雰囲気出りゃ!!
さっそく取り付けてみましたよー。
…と言ってもネジ締めるだけっすがw


どお?どお?
カッケエエえぇ!!! って自分では思うのですよ!
うん、買って良かったです!
どーせ暗いところでなんか戦闘しないし、元よりインドアは不得意なんですよ。
いや、アウトドアなら上手いのかよ?!??って質問は受け付けません笑


取り付けたのは東京マルイ製のM4CQB-Rです。
次世代なので正直私には少々重いのですが、更に重くしてしまいました。
でも更にPEQ型のダミーを付けて中に重りを入れてみようと企んでます。




私は細かなリアリティとか求めてないんですよ。
やたらとリアリティを求めてる人の気持ちが全く理解出来ないのですね。
あ、悪いって意味ではないです、はい。

やれ、本物より
ここが何㎜短いだ長いだ。あの辺りが大きいだ小さいだ…他にもあーだこーだ。
その情報って自分自身で実際に実物と比べてみたのですかね?
絶対違いますよね?どうせネットやら雑誌やらの情報でしょ?受け売りでしょ?
まさか実際にトイガンを持って外国に行って実物と比べたりしてないのでしょう?

なのにそれを見たり読んだりして、それを鵜呑みにしてエラそうに
「KSCのはリアルだ」とか言ってる人がいるのよホント。
更に「オレはハワイで本物を撃った事があるんだ」
とか言うのよ笑笑
観光客用のだろが!金さえ払えば誰でも撃てるんだよ!
んで「50口径は反動が凄かった」
とか素人な感想しか言えないのね。笑える。

本物を常に扱ってる軍人や頻繁にタクティカルトレーニングに参加してる人は、そんな事を自慢しないでしょ。


あー、話が大きく脱線してもた(@ ̄ρ ̄@)

見た目だけのリアリティなんかどーでもいいから、何と言いましょうか…感覚的なリアリティ?
そりゃリコイルやらブローバックなんか本物の比じゃ無いのはわかってます。

持って、抱えて、走って、構えて…その時に感じる重量感…かな?
同じ銃を使う知り合いのを持たせて貰ったら凄い重くて。1ゲームだけ使わせて貰ったら疲れて疲れてw
その人曰く「ワザと重くしてるんだヨ」って。

「ああ、こんなリアリティも有りなんだ!」
って凄く衝撃的だったんですよ。
どーせ本物を撃つ事なんて一生無いでしょう。
でも本物のM4にマガジン全弾装填した重量なら体感出来る訳で。
それが「M4」の形をして…。


…まぁもちろん自己満足には変わりありませんね。
んで楽しく遊べればいいんじゃないかと!

でも中身の事とかサッパリでしてw
何となく理屈は分かってるのですが、バラす勇気がありません(-.-;)y-~~~

そのうちどれかを生贄にして解体してみようと思ってます。

あーちょいと長くなってしまいましたー!

またいじくったら報告しますねー!!

それではまたの機会までご機嫌よう!^ - ^









  


2018年06月15日

買ってみた


バンブルビンブルパラレルパラレルシャランラピリカピリララパピプペマハリクマハリタ…
メ〜イクアーーップ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

皆さんこんばんわ〜です。
シャンプーが目に入って痛くて眠れませんw
呪文を唱えても眠くなりません(๑>◡<๑)

久しぶりにアマゾンを覗いたら迷い込んでしまったので、仕方なく買い物してみましたヨー。
私はサバゲーが大好きなのであります。
もちろんBB弾は必須なのですが、バイオBB弾などという土に還ると言われるモノを使うのですね。

でも何年で土に還るかなんて分かりゃしませんよね?
そりゃ環境にもよるでしょうが、バイオBB弾の製品規格なんて知りゃしません。
数週間かも知れないし、数千年かも知れないしw
でも決まりだから守らないとね。

結構なお値段するものですが、従来の半値くらいで販売しているものを私がファンな人から紹介されまして早速購入しました!

私の銃は全くのどノーマルなので、0.2gでいいかな、と。
ついでに、と言っても此方の方が高いのですがタクティカルなフラッシュライトも買いました。
メカは素人なのでイジれませんので、せめて外装に付けたいなって。



銃出すの面倒だから、次回取り付けた様子をアップしますね。

あー!眠くなってきたのでこの辺で!

なんだか中途半端ですね、ごめんなさい


  


Posted by チカ at 02:47Comments(8)

2018年06月09日

梅雨だね



皆さまこんにちわ!

ついに…私の住んでいる関東も梅雨前線の魔の手が忍び寄って来てしまいました…。
あー何で毎年の事なのに、こんなにイヤになるのか。

休みの日とかは好きな事したいんよね。
私はバイクに乗るんでバイクいじってみたり。
サバゲーも行きたいし。

元々がニート志望だから、ウチに一日中居ても大して苦じゃ無いんですけど。
雨の中カッパ着てバイク乗るのも嫌いじゃないんでが、この時期のカッパは暑い!

大雨降った後のサバゲーはもう…グチャグチャだしね。
雨の中はやる気しないし。

去年の梅雨時期は何して過ごしていたのやら。


そーいや、東京都目黒区で5歳の子が虐待されて殺された。
子供の画像出てたけど可愛い顔してるのよね。
こーゆー痛ましい事件って何で無くならないのかな。
父親は無職って…クズ野郎だな!
朝四時から平仮名の書き取りさせてた?
真冬にベランダに放置?
もう書くのもイヤになる様な事をしてやがった。

同じ目に合わせて死刑でいいよ。
世の中の何の役にも立ってないクソなんかいらないよ。

書いてて胸くそ悪くなるからやめよー。


今日は晴れたから…バイクでもイジるかな?
ネコ達のゴハンも買いに行かなきゃ。


それでは皆さん良い週末をお過ごし下さい!

御機嫌よう(●´ω`●)



  


Posted by チカ at 12:55Comments(8)

2018年06月03日

消えたくなくなったかな



皆さんこんばんわーです。
いや、もうおはようございますですかね。

前回のブログへ沢山の人が見に来てくれました。
ありがとうございます。
あんな愚痴を垂れ流す内容でしたが、コメントを何件も貰い、とても嬉しいです!

ミリブロの人達は照れ屋さんが多いのか、コメントする人って少ないですよね。
遠慮無くコメントくださいね。
あ、悪口とか中傷する様なのはヤメて下さいね。
キズ付きやすいからww

アレから色々考えまして…。

お仕事も一応順調に進めてるし、人間関係も思ってるほど悪くは無いのかなぁ…と、思えてきました。

何か不満があるとかではなく、何か一つにつまずいて…
「もういーよ!だりーヨ!めんどくせぇ!」
ってなる事があるんですヨ。
更に体調悪いのが重なってしまい…。
どうもすいませんでした。
完全に「構ってちゃん」でしたね_:(´ཀ`」 ∠):

コメントにね、以前ココで書いてた私がすごいファンの人が来てくれたり、初めて来てコメントくれたりした人もいたりね。
もちろん毎回来てくれる人もいて。
驚いたのは女性が見に来てくれてた!

乙夜さんって人は居るので知ってたけど、他にも僅かながら居るんだなぁって。
コメントくれないかなぁ〜( ̄∇ ̄)



今週は特にいい事があった訳じゃないけど…
悪いこととか無かったから、それがいい事なのかな?

でも、毎日同じ事の繰り返しなんですよね。
社会の人ってみんなそうかもしれないけど。

だからこそ休みの日は好きな事したいなぁ。
休みの度にサバゲー行きたいなぁ…
最近気温もちょうど良いし。

男の人が一人で参加してるのは何回も見てるけど、女性が一人でって見た事無いんですよねー。
変人だけど変人扱いされると凹むわ〜( ;∀;)




少しね、トイガンの仕組みも覚えなきゃいけないとは思ってまして。
調子悪くなってからじゃ遅いからバラして手入れしたり、故障しても全く何も出来ないって…ねぇ?
愛用してるハイキャパも、たまに油指すだけで何もしませんし。
スライド外したりマガジンリップとかバルブ変えたりとかは、やりましたが笑
それ以上は元に戻せる自信がありません。

皆さんはどこでどーやって覚えたのでしょうかね?


うおぁ!会社の外に出たらすっかり明るくなって…
こんな時間だ!
帰って早くネコ達にゴハンをあげねば!


またこんな内容でしたが…w

また懲りずにきて下さいね。

ごきげんよう!(((o(*゚▽゚*)o)))♡




  


Posted by チカ at 05:06Comments(15)