スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月20日

コスプレに見る銃の持ち方

こんばんわ!!
お久しぶりでございます!
最近だいぶ気温も下がり、涼しくなってきましたね。
サバゲーには良い気候ですが、皆さまは体調崩してませんか?
わたしは風邪をひいたことがなければ、発熱した事もありません。
少しくらい寒くて丁度良いのであります。


はい、タイトルのお話です。
このミリブロの方々は、サバゲーやったり、コレクターだったり、見るのが好きだったり等々…多少なりとも銃に興味がある方が多いと思います。

そこでです!
私はコレクターでもあり、サバゲーマーでもあります。
銃関連の本や雑誌を見たりしますし、映画とかで銃撃戦や銃を扱うシーンでは、つい銃に目が行ってしまいます。
なので、映画やドラマでの役者さんの銃の持ち方や構え方が気になってしまうのです。

例えばこの画像のメイドさん。
コレはおそらく漫画「ブラックラグーン」に出てくる、元特殊部隊出身のメイドさんのコスプレですね。
ええ、美人ですし、とても雰囲気が似ています。

……と、まあ普通ならこんな感想で終わります。
でもですね…私はこの人の「ある一点」が気になってしまい、せっかくの素晴らしいコスプレが残念に思えてしまうのです。
その「ある一点」とは…わかる人は一秒でわかったはずです。
そう、それは「人差し指を引き金に掛けている」事です。右手の人差し指は伸ばしてるのに、左の人差し指は掛けてしまってるのです。

コレは銃器を扱う事に於いて基本中の基本なのですね。
常に人差し指を引き金に掛けていたら、例えば何かにつまずいた時に僅かに力が加わって暴発させてしまう恐れがあるからです。
弾が自分や味方に当たり、下手すれば命に関わる事もあるでしょう。
世界各国の軍や警察や司法機関など、銃を扱う人には絶対の基本です。
なのに映画やドラマで「元軍人」とか「元特殊部隊」などの役の人が「人差し指を引き金に掛けている」だけで一気に真実味が無くなり、冷めてしまいます。
もはや台無し!と言っても過言ではありません。

逆に印象的だったのは、
米国の俳優ブラッドピッドさん主演の映画
「ワールドウォーZ」
の中でブラッドピッドさんが、同行した博士に
「引き金に指を掛けるな!」
と注意をした人が転倒して自分を撃ってしまい死んでしまう、というシーンがありました。

そうです。引き金を引かなければ弾は発射されないのですね。だからこそ基本なのです。

まぁ、コレはアレですが笑

本や雑誌などで見る軍人、兵士、警察官、法執行官は必ず!人差し指を伸ばして引き金には指を掛けてないのです。
私は銃に興味を持ち始めた頃から意識してまして、今では無意識に指を掛けません。

銃を持つコスプレの人も、最近では指を掛けず伸ばしてる人が増えました。
それを見ると、「あ、この人はちゃんとコスプレしてるな」って思いますね。

別にいーじゃねーか、って思われそうですし、エラそーですし、細かい事かもしれませんが大事だと思います。
例え電動ガンやガスガンでも「引き金を引いて弾を発射する」という事に関しては実銃と変わりませんからね。

エラソーな事書いてしまいました。笑


さて…今度の日曜日は久しぶりにサバゲーに行く予定です!
晴れると良いなぁ〜!

それでは皆さま!また逢う日までご機嫌よう!!
  


Posted by チカ at 02:17Comments(10)コスプレ 銃

2018年10月07日

頭おかしいんじゃない?

こんにちわ!お久しぶりです。





クソ暑い夏もやっと終わりを迎え、暑さも和らいだと思ったら台風とか連発でくるわ、そのあと気温はハネ上がって30度超えるわ…どーなってんだか?
朝晩はだいぶ涼しいんですけどね。


なかなかブログにする様な事も無く、ダラダラと過ごしていました。
テレビとかあんまり見ないんです。
お笑いとかバラエティ番組のあのドタバタとか、やたらと大きな声でギャーギャー喚き散らすアホタレントが大嫌いなのです。
だから芸能人やらタレントとか殆ど知りません。
CMの話しすらサッパリです。

見るのはニュースくらいなのですが…。
そしたら思わず「はあ?」と言ってしまう様なニュースがありました。
皆さまもご存知かと思います。
そう、韓国が主催する観艦式が行われるのですが、自衛隊艦船が掲揚する「旭日旗」を掲揚するな!と言ってきたのですね。

まぁ、奴らの言い分は要約すれば、

「旭日旗は先の戦争における戦犯旗でり、韓国国民の感情を考慮して掲揚しないでくれ」

って事の様です。

……バカにしてると思いませんか?

お前らが言い出したのは、この7.8年前だよね?
何を今更言い出してるのか?
果ては色んな国とか場所に気持ち悪い慰安婦像とか置いちゃって!
んで謝罪が無い!とか言ってる。

何年か前に当時の日本政府は10億円を以って、その問題を「不可逆的合意」として終わらせたはず。
なのに政府与党が代わったらまた蒸し返し、足りないからもっとくれ!って言ってくる。
根っからの「タカリ民族」ですよ。
ほんとバカ言ってますよ。

んで、終いにはあの中国でさえ全く何も言わない旭日旗を持ち出して気に入らないから掲揚するな!ってか。
お前ら「だけ」だ、そんな事言ってるの!
一所懸命に他国の同意を得ようとしてるけど、全く相手にされてない笑笑笑笑

日本政府の大臣とかが「んじゃ行かねーよ!」って言った事には激しく同意します。
でも自民党支持者じゃないですよw

ついでに
「韓国の国旗のデザイン気に入らないから日本国内で禁止ね!」
って言ってくれたら支持者になりますw


結構キツイ事書きましたが、韓国人全てを嫌いなわけじゃないです。
仕事上の知り合いもいるし、勤め先にも働いてる韓国人がいます。
彼等は日本に対して攻撃的な感情は持って無いし、日本人と結婚してて、韓国には戻らない!って人達です。

ムカつくのは韓国政府のアホ共です。
無能なクセに偉くなりたいから、とりあえず反日を前面に出して支持を得る。
でもお金がないから日本にたかる…。
お前らの為に使う為に税金払ってんじゃねーんだよ!

私が日本政府の人間だったら
「お前らの為になんかビタ一文!指一本!ムダ毛一本抜く気は無ぇから!」
って言ってやりますね。


まだまだ文句言い足りないですが、この辺にしときましょう。


真夏よりはだいぶマシになったので、そろそろサバゲーに繰り出そうかな?
まだガスブロもイケるでしょうし。
少し装備も追加したから今月行こう!
でも台風の季節だからなぁ…。

今回書いた事に異論反論有ると思います。
炎上するかな?_:(´ཀ`」 ∠):

それではまた!
次回まで皆さまお元気で!御機嫌よう!!



  


Posted by チカ at 16:22Comments(12)旭日旗 自衛隊

2018年09月16日

迷彩柄ってダメなんですかね?




こんばんわーです!
お久しぶりです。
サボってましたー!

気温も低くなり過ごしやすくなりましたね。
皆さま如何お過ごしでしょうか。


特にミリネタでなくとも書こうとは思っていますが、なかなかネタも有りませんでして。
途中まで書いて「あー、なんかつまらないなコレ」と削除したり…。


先日、埼玉県鴻巣市のショッピングモールで自衛隊のイベントが行われる予定でした。
……そう、「でした」です。
しかし中止になってしまったのです。何故…。

某政党が
「子供への迷彩服の試着等は不安を与える」
との理由からショッピングモールへ中止を申し入れ、それを受け入れて中止になったそうですよ。

……はあァァァ?!??
言う方もアホだし、聞き入れて中止にする方もアホか!!!
迷彩柄なんて、そこら中に使われてますよね?
帽子、シャツ、ジャンパー、パンツ、靴下、靴やスニーカー…
更にカバン、時計、グローブ、財布…挙げたらキリがない程です。

ミリブロな皆さまならご存知の通り迷彩柄にも多数種類がありますね。

でも、ここで言ってるのは自衛隊の事なので、いわゆる「自衛隊迷彩」の服の事でしょう。

災害があったらすぐに派遣要請するのに、イベントはやるな!!って事でしょうか?
自衛隊の仕事着でもある迷彩服を馬鹿にしてますね!
不安を与える?だったら全ての迷彩柄のモノを排除してみろっての。
銃やら戦車を持ち込む訳が無いでしょうに…。

イベントを楽しみにしてた人もいるでしょうし、参加予定だった自衛隊員の方も理由を知ったらどんな気持ちだったでしょうか…。
自分達の仕事が…着ている服が子供達に不安を与えている…?

寂しくも悲しい気持ちになるのではないでしょうか。
本当に馬鹿げた理由です。

それとね、他のSNSでの投稿にあったのですが、駅にて男に「何だそれは!」とイキナリ怒声を浴びせられて迷彩柄のバッグを取り上げられ
「何で迷彩なんだ!恥知らずが!」
と、床に投げ付けられたそうです。

迷彩柄に拒絶反応を起こす人が居るのは確かな様です。

好みや思想は自由だけど、他人を巻き込むのはやめてほしいです。
法律に反する訳でもなく、迷惑も掛けてないのに…。

おっかないから迷彩柄を身に付けるのやめようか、と思ってしまいました。


最後になりましたが、北海道での震災で被災した方々へ、お見舞い申し上げます。




  


Posted by チカ at 04:45Comments(7)迷彩 自衛隊

2018年08月26日

たまにはミリブロな事をヽ(´▽`)/


皆さまこんばんわーです。
ちょっと間が空いてしまいましたね。

毎日毎日平凡な暮らしをしているので、なかなかネタも有りませんでした。

先日、神奈川県横須賀市に出掛けて来ました。
有名なのでご存知の方も多いと思いますが、三笠公園に在ります、「記念艦三笠」を見学に行きました。

日露戦争で活躍した旗艦である戦艦「三笠」が在るのです。
紆余曲折あった様ですが大部分が復元されてまして、とても見応え有りましたよ!
機会があったら是非行ってくださいね。



そういえば先日、空自に初の女性パイロットが誕生しましたね。
だからなんだって事はありませんけど笑
ごれから領空侵犯の恐れがある相手に対するスクランブル発進の免許(?)とかを取得するらしいです。
そんなのあるんですね。知りませんでしたよ。

まあ、下手すりゃ戦闘ですからね…。
音速を超える域での戦闘ってどんなのでしょう。
映画のトップガンみたいに?
実戦は言ってみれば殺し合いですからね…。
そうならない事を願いましょう。


あー、それともう一つ新しいネタが!
ロシアの銃器メーカーのカラシニコフ社が、なんと電動カーを製作して発表されましたね。


事業多角化の為に開発された様ですが…。
旧ソ連な感じが否めません(´Д` )
航続距離は最大350km
最大出力は300km/h
カラシニコフ社はEVスーパーカーと位置づけてるそうです。
値段とか分かりませんが…どうなのですかね?



話が全然変わりますが笑笑
コレを見てくれる方々はラーメンお好きですか?
私は大好きなのですよ!
んで先日とあるラーメン屋さんに行きまして。

初めて行くラーメン屋さんだったのですが…
麺の量が多い上に脂と肉が半端無い!!笑
頑張って食べましたが、スープを残してしまいました。
あれ全部飲んだらヤバイ笑
美味しかったんですけどね。
でも二日間お腹壊してました…(´;ω;`)


それとまだネタありました!


そう!ナイトビジョンゴーグル!!
オモチャと侮るなかれ!スゲー見えます!!
軍用にも匹敵するんじゃなかろうか!ってくらい見えるのですヨ!
コレがトイザらスなんぞで購入出来るとは…。


と、まあ近況報告であります。
楽しい事ばかりなら毎日書いてもいいのですが…。
現在、左手首が思うように動かず、右脚は歩くと10分で激痛で動かせなくなる、という体たらく。
大好きなサバゲーにも行けません、
なので以前からやろうと思ってる、電動ガンの中身のメンテをやってみようと思ってます。

その時はまたこちらで報告しますね!

それでは…
来週も皆さまに良いことがありますよーに!!
それでは良い週末を!
ゴキげんよう!(((o(*゚▽゚*)o)))♡




  


2018年08月14日

もう暑いとか言うのやめよー



皆さんこんにちわ!お久しぶりでございます!!
毎日毎日毎日毎日毎日毎日

「暑い‼︎‼︎‼︎‼︎!!‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!!‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!!‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!!‼︎」

ってもう今季2万回くらい言ってます。
何回言おうが全く涼しくなる訳が無いので、もう言うのヤメましょうか。

プールとか行こうにも私は友達とか居ませんので1人で行かねばなりません。
スライダーやら波のプールとか1人で行った所で全く楽しくありません。
せいぜい市民プールに行き、明らかに定員以上が入り生ぬるくなったお湯の様になったところへ浸かって流れるプールを流されて歩くハメになります。


私のダイナマイトバディ(笑)を晒して1人な事がバレるとすぐに邪な男が寄ってくるので自宅で水浴びであります。


話題変わりましてですねw
先日神奈川県の横須賀基地でイベントありまして。
米海軍のロナルドレーガンが3年ぶりに来たのですね!


炎天下4時間待ちであります….°(ಗдಗ。)°.
この様な巨大な物体がちゃんと浮いて航行出来る様に設計し、更には艦載機を載せてもビクともしないってのは本当にすごい事です。
造船に関わった方々を尊敬致します。


中は船の中とは思えぬ広さですね。
巨大な倉庫か体育館です。
子供なら野球も出来そうです。


乗艦して直ぐのところにFA-18D「スーパーホーネット」のエンジン、F414-GE-400が展示されていました。


在日米軍基地については様々な議論がされてますね。
航空機の離発着する音がうるさいとか、部品が落下した、墜落した…。
はたまた自分の土地なのに基地内だから行けない、なんて人もいます。
沖縄では軍属による犯罪や飲酒運転による事故…。
国からは「思いやり予算」なんてものが…。

私に「米軍出て行け!来るな!」
なんて権限はありませんし、言うつもりはさらさらありません。

例えばね、米軍が
「はい、今日で日本とはお別れです!サヨナラ!」
って今日にでも全軍が引き揚げたら日本は平和ですかね?日本近海に一切近寄らなくなったら?
超平和国な日本に?
んなわけ無い。

ハッキリ言って日本は諸外国から舐められてますよ。
アメリカにおんぶに抱っこ。
外交問題を拗らせて、某国が「日本と戦争だコラ!」ってなってもアメリカが一切関知しなかったら…。
ミサイルの雨あられでしょ。
現在配備されてるPAC3やらTHAADの数ではとても対応出来ない程のミサイルが飛んできますね。

現在の日本には各所に米軍関連施設があるから、間違えてでも攻撃してしまえばアメリカを攻撃したのと同じ事。
「やられたらやり返す!」
という考えのアメリカがヘラヘラしてる訳がない。

だから中国だってロシアだって挑発だけで攻撃はしてこない。
あ、韓国はキライだからやられてしまえばいい笑


武器ってのは見てるだけならカッコいいんですけどね。
でもアレらは脅しの道具じゃない。
物を破壊し、敵を殺すのが目的の道具。

M134ミニガン撃ってみたいいいいィィ!!
とか思いますけどね〜\(//∇//)\


とくにオチが無くてすいません。
暑くて頭逝かれてきました。
まだまだ暑い日が続きますので、皆さまもご自愛くださいませ!
それでは皆さまご機嫌よう!!


  


2018年07月29日

何回暑いって言っても暑い




こんばんわ〜です。
お久しぶりでございます、

暑い日が続いてますが、如何お過ごしでしょうか?
暑くて暑くて毎日ボ〜っと暮らしてたら、あっという間に何日も過ぎてます。
少しくらいなら雨降ってもいいのに!

…と思ってたら台風来ましたね。
しかもかなりのヒネクレ者ですね。
列島を通常とは逆走ですからね!

特にネタが有った訳でも無いのですが……。
まぁ何となく。

サバゲーに行きたいのですが、この炎天下って危険ですね。
もちろん熱中症対策してたりは当然ですね。
水やらスポドリ飲んだり、休みながらやったり。


以前は電動ガンでもガスブロでも、内部の機構には興味無かったんですよ。
ボンヤリとは分かってるつもりですが、
「ココをこうしたらこうなる」
ってのが理解出来なくて。

んで、以前ここミリブロで書いてた、私が大ファンな人がイジってるのを「フムフム…」なんて見てお勉強中です。
本来なら実際に見て教わりたいのですが、なにぶん遠くて教わりに行けません。
周りの人も詳しくないし。
教わるならテキトーにではなく、理屈も教わりたいです。

以前は不具合出たら東京マルイに送り付けて修理してもらってました。
そりゃもうビシッと治ってきます!
言い過ぎではなくメカボ丸ごと新品になった様に治してくれましたヨ!
とても信頼出来ます。

それを自分で出来たら…メンテも修理も自分で出来たら…って思いが強くなってきまして。
自分でビシッと修理出来たら、どんなに嬉しいだろうと。
でもね、もし元に戻せなかったら…って思うと踏ん切りつきません。
壊してもいい、なんて銃は持ってません。

使ってれば、また不具合出たりするでしょうから、その時には…やってみたいな〜。
そのうちね、修理過程のブログとか書いてみたいな。
んで、「そこは◯◯◯を使うといいヨ」なんてアドバイス貰えたら嬉しいだろうな!

……と、言うことでですね…w
皆さま、無事にこのクソ暑いのを乗り切りましょう!!
また会う日までご機嫌よう(๑>◡<๑)
  


Posted by チカ at 04:06Comments(8)

2018年07月12日

自衛隊を考える



はい、皆さまこんばんわー!

先日の豪雨による災害で被害に遭われた方々。
心よりお見舞い申し上げます。

例によって自衛隊にも災害派遣要請があり、自衛隊の方々が救助や復旧に尽力されております。
しかしながら、この数年…いやもっと以前から自衛隊の予算は削られていることをご存知でしょうか?

確かに予算としては今年も微増ではありますが、金額面では増えています。
しかし!現場の自衛隊員の方々は想像以上に大変な思いをしています。

例えば。自衛隊車両の移動は原則、高速道路を使用出来なくなりました。経費を減らせ!との上からの命令です。言われてみれば最近、高速道路で自衛隊車両を見かけなくなりました。
数百kmの移動も下道です。
あのトラックに十数人も乗せられ、ロクにサスペンションも効かないトラックで…。

演習場に着く頃にはヘロヘロですよ。
演習場だって使える時間は限られているのに、ちゃんとした訓練も出来ませんよ。
敵と戦う前に負けてますよ。
予算を貰えないから車両の整備も行き届かない、修理も出来ないで動かせない車両も沢山あるそうです。

更には官舎ではトイレットペーパーでさえも自腹。
自衛隊に入れば衣食住が付いてるからお金貯まる、なんてのは全て昔の誘い文句。
衣料費、官舎費、医療費等々全て引かれた額がお給料。
だから一般の公務員よりお給料はとても低い。

酷い話です。
災害派遣要請があるってことは人命救助も含まれます。
72時間がリミットと言われてるのに高速道路も使えず、
トラックの荷台で何十kmも一般の車両と同じように走ることを強いられ、着いた頃には既に移動によって疲弊してるなんて…。

迷彩服も予備は自腹だそうですよ。
中には新品の購入も出来ず中古だったりするらしいです。

本来なら自衛隊は災害救助隊ではないのに。
侵略してきた、攻撃してきた敵から日本という国と人を守る為の組織なのに。
経費削減とか言ってロクに訓練も出来ないなんて。

こんなのほんの一部です。
書いたらキリがない程です。
こんな現状で、自衛隊に入ろうと言う人が増える訳ありませんよね。

ガッチリ予算を組んで、ガッチリ訓練して貰い、自信を持って使命を果たしていただきたいです。
軍事国家したい訳ではなく、せっかくの国防組織なのですから、隊員の方々のヤル気を削ぐような事はやめてほしいです。




  


Posted by チカ at 00:55Comments(6)自衛隊 予算削減

2018年07月08日

自然には勝てない……

皆さんこんばんは!

この度、九州、近畿、中京地方など、甚大な被害を受けた方々に心より、お見舞い申し上げます。

まだ依然として雨が降り続いている地域もあるようですが、今いる場所に少しでも不安を感じるなら市区町村指定の避難場所等の安全を確保出来る場所への速やかな避難をお願いします。

「私は平気」
「私の住む所は大丈夫」
「私が危ない目に遭う訳がない」

ケガをした人も、亡くなった人も、そんな目に遭うとは思っていなかった筈です。

人間には大変な災害も、地球にとって見ればほんの小さな小さな小さな出来事です。
いつだって人間の想定を超えて来ます。




「想定していた以上だった」

そんなセリフは聞き飽きました。
地震も雨も風も上限は決まってません。

最終的には自分の事は自分で守るしかないのです。

私は被害にあった地域の事を全くと言っていいほど知りません…。
ですから避難する、しないの判断はお任せするしかありません。

皆さまどうかご無事で…。


先程、私の住む関東圏に緊急地震速報が発せられ、久しぶりにあの警告音を聞きまして色々な事を想像してしまいました。

私にも九州在住のお友達がいます。
九州へ行って帰って来れなくなったお友達がいます。
画像はお友達から送られて来た福岡県のAEONです。
背の高いミニバンも完全に水没しているそうです。


京都の賀茂川も大変な事になっている様です。


心配でなりませんが、私にはどうする事も出来ません。
ただ無事を祈るだけです。

繰り返しますが、どうかご無事で…!


災害派遣で尽力されている自衛隊の皆様、消防士の皆様、警察官の皆様…本当にお疲れ様です。
かなりの無理をして救助や復旧にあたっている事と思います。
どうかお気をつけてください。

  


2018年06月27日

タバコとか事件とか

皆さんこんばんわです。



昨日でしたかね?
富山県で警察官が刺されて拳銃を奪って、更には人を撃ち…。
何なのですか、アイツは…?
頭おかしいのは勿論分かりますが、一体何が目的だったのか?
元自衛官?また銃を撃ちたくなったんだろか?
だったら外国の射撃場で好きなだけ撃ってくれよ。

殺された方が気の毒でなりません。
刃物で人を刺してまで拳銃が欲しかったのでしょうか…。
警察官の拳銃って現在はどの様な銃が使われてるのでしょうか?
有名なニューナンブとか一部に採用されてたらしいS&Wの38口径でしょうか。
どちらにせよ至近から何発も胴体に当たれば致命傷です。即死かもしれませんね。

犯人は是非死刑でよろしく!裁判官!
間違いなく殺意を以て殺した奴に、一切情けは必要無いでしょ。 世の中にも必要無いっしょ。


はい、ちょっと話題変えますが…。゚(゚´Д`゚)゚。

私ですね、タバコ吸うのですよ、はい。
もちろん成人してますし、マナーもルールも守ってますし、吸っていい場所でも小さな子や妊婦さんのそばでは吸いません。

んで…昨今の禁煙の流れですね。
まあ、至る所で「禁煙」の表示。
歩きタバコは勿論、敷地内は完全禁煙という建物もありますし、ファミレスやファストフード店も禁煙。
「喫煙者は採用しない」と言う企業もあるそうです。
ショッピングモールでは片隅に喫煙ルームがあり、そこには定員オーバーな人数が居るのも珍しくありません。

百害あって一利なし!!
大昔から言われてるのですね。
ええ、わかってます。吸い始めた理由は割愛しますが、身体に悪いなんて分かってて吸ってます。

値段の半分以上は税金ですし、値段は年々上がり、全て煙と灰になりますからね。
更には受動喫煙などと言われ、副流煙や吸った後に身体から発する毒がよろしく無い!とまで言われ…。

あー書いてて嫌になりますねw
分かってんならヤメりゃいいダロ!とは言われなくとも理解しております…。

私の周りでも、何人もタバコをヤメた人がいます。
理由はお金がもったいないとか、子供が出来たとか、恋人が吸わないからとか…。
もちろんヤメるのは自由なんですがね?
私の経験上ですね、元々吸ったことが無い人よりもヤメた人の方が喫煙者にキツく当たるのですよw

自分がヤメたのを自慢するかの如く、又はヤメたのがエライ!みたいな事を言うのです。
……ふざけんな!と言ってやりますよ。
お前だって吸ってた時は吸わない人に、まさに煙たがられてたんだよ!!と。
自分が吸ってた時の事を棚に上げて、吸ってる人を悪人の様に言うのです。

それとは反対に元から吸った事が無い人達は、全くと言っていいほど言いません。
何でですかね?
ヤメた人も本当は吸いたいんじゃないの?
禁煙を始めた頃はイライラして周りにも迷惑かけてたクセにねー。
あ、誰にも言わず、気付かれずにいつの間にかヤメた人もいます。
その人はスゴイな。

ああ、全ての人に当てはまる訳ではありません、
気分を害した人、ごめんなさい。

喫煙者には益々肩身が狭くなって行くと思いますが、せめてルールとマナーを守って、これ以上攻撃されない様にしましょうね。

私はね…一箱千円とかになったらヤメないとならないかな〜。゚(゚´Д`゚)゚。


今日は何となく書いてみましたー

それではまた!ごきげんようーー((o(^∇^)o))






  


2018年06月24日

何この機能?




お腹空いたからお食事ですヨ。

え?コレって何?ブログと違うんでしょ?

まあ、お試しって事でw

  


Posted by チカ at 17:58Comments(2)