2018年09月16日

迷彩柄ってダメなんですかね?

迷彩柄ってダメなんですかね?


こんばんわーです!
お久しぶりです。
サボってましたー!

気温も低くなり過ごしやすくなりましたね。
皆さま如何お過ごしでしょうか。


特にミリネタでなくとも書こうとは思っていますが、なかなかネタも有りませんでして。
途中まで書いて「あー、なんかつまらないなコレ」と削除したり…。


先日、埼玉県鴻巣市のショッピングモールで自衛隊のイベントが行われる予定でした。
……そう、「でした」です。
しかし中止になってしまったのです。何故…。

某政党が
「子供への迷彩服の試着等は不安を与える」
との理由からショッピングモールへ中止を申し入れ、それを受け入れて中止になったそうですよ。

……はあァァァ?!??
言う方もアホだし、聞き入れて中止にする方もアホか!!!
迷彩柄なんて、そこら中に使われてますよね?
帽子、シャツ、ジャンパー、パンツ、靴下、靴やスニーカー…
更にカバン、時計、グローブ、財布…挙げたらキリがない程です。

ミリブロな皆さまならご存知の通り迷彩柄にも多数種類がありますね。
迷彩柄ってダメなんですかね?
でも、ここで言ってるのは自衛隊の事なので、いわゆる「自衛隊迷彩」の服の事でしょう。

災害があったらすぐに派遣要請するのに、イベントはやるな!!って事でしょうか?
自衛隊の仕事着でもある迷彩服を馬鹿にしてますね!
不安を与える?だったら全ての迷彩柄のモノを排除してみろっての。
銃やら戦車を持ち込む訳が無いでしょうに…。

イベントを楽しみにしてた人もいるでしょうし、参加予定だった自衛隊員の方も理由を知ったらどんな気持ちだったでしょうか…。
自分達の仕事が…着ている服が子供達に不安を与えている…?

寂しくも悲しい気持ちになるのではないでしょうか。
本当に馬鹿げた理由です。

それとね、他のSNSでの投稿にあったのですが、駅にて男に「何だそれは!」とイキナリ怒声を浴びせられて迷彩柄のバッグを取り上げられ
「何で迷彩なんだ!恥知らずが!」
と、床に投げ付けられたそうです。

迷彩柄に拒絶反応を起こす人が居るのは確かな様です。

好みや思想は自由だけど、他人を巻き込むのはやめてほしいです。
法律に反する訳でもなく、迷惑も掛けてないのに…。

おっかないから迷彩柄を身に付けるのやめようか、と思ってしまいました。


最後になりましたが、北海道での震災で被災した方々へ、お見舞い申し上げます。








この記事へのコメント
こんにちは、ここまでくるとただのクレーマーですよね(汗)ちょっと真面目な話をすれば、自衛隊はルールを侵してくる国や災害から国民を救う使命を帯びてる組織なのに何故か悪のように扱われてしまうのか。ニュースから流れてくる映像からだって災害から人々を救ってる姿は見てとれるはずなのに…いつも何故と?ン~最近は何かが間違えているような感じがしますよね。
Posted by チキンチキン at 2018年09月18日 11:14
こんばんは。
何気ない日常の話題でも楽しみにしている読者はいるでしょうし、どんどん投下していいんじゃないでしょうか。
迷彩を毛嫌いする人っていますよね。軍隊の本質を考えれば、軍服を怖がる気持ちはわからなくもないですが…ノイジーマイノリティが幅を利かせ、何が正しいのかよくわからない世の中です(・_・;
随分昔の話ですが、大江健◯郎は「防大生は同世代の恥辱」と語り、お茶◯水女子大生は「防大生とは結婚しません」と一方的に宣言したそうです。
脳内お花畑の連中は、この国の平和がどうやって守られているのか全然わかっとらんのです。自由と平和が保たれている証拠なので、喜ばしいことではあるのですが…。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年09月18日 21:04
初めてのコメントで失礼します。
迷彩やカーゴパンツ等何故、ミリタリー系の物ってダメな感じなんでしょうかね?
職質をうける事が多々あります。
もし、犯罪や悪い事するなら目立つ様なカッコはしないと思うんですが・・・

遅くに失礼しました。
Posted by 通りすがりのただのsweeper at 2018年09月20日 04:09
>m14gbbshooterさん!こんにちわ!
コメントありがとうございます!
読者登録してくれてる方々が何人もいるなんて有り難いことです。
また大した日常を送っているわけではないのですが、楽しい事があったら投稿していこうと思います。

日本人は「空気と水と平和はタダで手に入ると思ってる」
と外国から思われてるそうですよ。
日本国内には自衛隊不要論を唱える人もいる様です。その人達は万が一の有事にアメリカが守ってくれると信じてるのでしょうか。
自衛隊のフォローはしてくれるでしょうが、何もしない何もしない国を守ってはくれないでしょう。
戦争をせずにはいられない「戦争ボケ」より「平和ボケ」の方が遥かに良いのですけどね。
Posted by チカチカ at 2018年09月20日 12:03
>チキンさん!こんにちわ! いつもありがとうございます! 全く役に立ってない組織ならアレコレ言われても仕方ありませんが、十分に役に立っている組織なのにアレコレ言われる…。 自衛の為の組織という名目ですが今や中身は軍隊ですからね。その組織が憲法で認められていない、からでしょうか。 自衛隊が気に入らないなら、災害が起きても呼ばないで欲しい。 自衛隊は「災害救助部隊」じゃないんだから。 迷彩柄が気に入らないなら、災害派遣時の制服を彼らに寄付していただきたいです。
Posted by チカチカ at 2018年09月20日 12:42
僕の仕事着のズボンはジーパン時々迷彩パンツですね。うちの施設長は話がわかるので何にも言いませんけどね(^-^)

自衛隊ギライの人は身内が生き埋めになったら自衛隊の捜索活動を辞退するんですかね?

厚顔無恥だから警察消防を無理矢理呼びそうwwww
Posted by 麻酔 at 2018年09月21日 00:33
軍隊とかそういうのは別にして、彼らにとってあの迷彩服は制服であって作業服なんですよね。
裸で作業しろって事なんでしょうか・・・・
Posted by 塩コーヒー塩コーヒー at 2018年10月07日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。