2018年08月26日

たまにはミリブロな事をヽ(´▽`)/

たまにはミリブロな事をヽ(´▽`)/
皆さまこんばんわーです。
ちょっと間が空いてしまいましたね。

毎日毎日平凡な暮らしをしているので、なかなかネタも有りませんでした。

先日、神奈川県横須賀市に出掛けて来ました。
有名なのでご存知の方も多いと思いますが、三笠公園に在ります、「記念艦三笠」を見学に行きました。

日露戦争で活躍した旗艦である戦艦「三笠」が在るのです。
紆余曲折あった様ですが大部分が復元されてまして、とても見応え有りましたよ!
機会があったら是非行ってくださいね。
たまにはミリブロな事をヽ(´▽`)/


そういえば先日、空自に初の女性パイロットが誕生しましたね。
だからなんだって事はありませんけど笑
ごれから領空侵犯の恐れがある相手に対するスクランブル発進の免許(?)とかを取得するらしいです。
そんなのあるんですね。知りませんでしたよ。

まあ、下手すりゃ戦闘ですからね…。
音速を超える域での戦闘ってどんなのでしょう。
映画のトップガンみたいに?
実戦は言ってみれば殺し合いですからね…。
そうならない事を願いましょう。


あー、それともう一つ新しいネタが!
ロシアの銃器メーカーのカラシニコフ社が、なんと電動カーを製作して発表されましたね。
たまにはミリブロな事をヽ(´▽`)/
たまにはミリブロな事をヽ(´▽`)/
事業多角化の為に開発された様ですが…。
旧ソ連な感じが否めません(´Д` )
航続距離は最大350km
最大出力は300km/h
カラシニコフ社はEVスーパーカーと位置づけてるそうです。
値段とか分かりませんが…どうなのですかね?



話が全然変わりますが笑笑
コレを見てくれる方々はラーメンお好きですか?
私は大好きなのですよ!
んで先日とあるラーメン屋さんに行きまして。
たまにはミリブロな事をヽ(´▽`)/
初めて行くラーメン屋さんだったのですが…
麺の量が多い上に脂と肉が半端無い!!笑
頑張って食べましたが、スープを残してしまいました。
あれ全部飲んだらヤバイ笑
美味しかったんですけどね。
でも二日間お腹壊してました…(´;ω;`)


それとまだネタありました!
たまにはミリブロな事をヽ(´▽`)/
たまにはミリブロな事をヽ(´▽`)/
そう!ナイトビジョンゴーグル!!
オモチャと侮るなかれ!スゲー見えます!!
軍用にも匹敵するんじゃなかろうか!ってくらい見えるのですヨ!
コレがトイザらスなんぞで購入出来るとは…。


と、まあ近況報告であります。
楽しい事ばかりなら毎日書いてもいいのですが…。
現在、左手首が思うように動かず、右脚は歩くと10分で激痛で動かせなくなる、という体たらく。
大好きなサバゲーにも行けません、
なので以前からやろうと思ってる、電動ガンの中身のメンテをやってみようと思ってます。

その時はまたこちらで報告しますね!

それでは…
来週も皆さまに良いことがありますよーに!!
それでは良い週末を!
ゴキげんよう!(((o(*゚▽゚*)o)))♡








この記事へのコメント
こんにちは。
手も足も痛めているとは…((;゚Д゚))) 何卒ご自愛ください。。
電動ガンいじりに必要な道具類や分解手順はネット検索すれば出てくるので、焦らずじっくり頑張ってください。手に負えない事態になったら、ブログでも通じてヘルプを発信すればジェンツが助けてくれると思います。
三笠とは渋いですね!横須賀の街はしばらくご無沙汰ですが、今度久しぶりに行ってみようかなと思います。
それにしても、若い女性がトップガンをご存じとは感動です。。アニメですが「戦闘妖精雪風」は空戦を、「パトレイバー 2」は対領空侵犯措置をリアルに描けているので、興味があればご覧ください。
Wish you a nice week! ヽ(・∀・)
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年08月26日 18:17
>m14gbbshooterさん!
こんばんわーです!
コメントありがとうございます!

実はバイクで事故しまして…( ; ; )
股関節をおかしくしてしまいました(´Д` )
なのでそろそろ良い機会かなぁと思いまして。
でも失敗した時の事ばかり考えてしまいます。
そしたらココで泣きつきます笑
トップガンはトムクルーズが好きなので、昔のも観たい…お?戦闘機乗りの映画?観よう観よう!ってノリです。
紹介頂いたアニメもチェックしますね!
ありがとうございます!
Posted by チカチカ at 2018年08月27日 00:17
このラーメンは成人病必至だなぁ(゜◇゜)

ナイトビジョンは夜空を眺めるのにいいですね。
Posted by 麻酔 at 2018年09月01日 16:17
こんばんわ〜麻酔さん!
久しぶりに見に来たらコメント貰ってたんですね…失礼しました(。-∀-)

このラーメンですね…もう食べない!無理!
とか思ってたんですが、数日後には食べたくなってくると言う不思議なラーメンです…w
でも続けて食べたらダメですね。
Posted by チカチカ at 2018年09月16日 04:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。