2018年07月29日

何回暑いって言っても暑い

何回暑いって言っても暑い


こんばんわ〜です。
お久しぶりでございます、

暑い日が続いてますが、如何お過ごしでしょうか?
暑くて暑くて毎日ボ〜っと暮らしてたら、あっという間に何日も過ぎてます。
少しくらいなら雨降ってもいいのに!

…と思ってたら台風来ましたね。
しかもかなりのヒネクレ者ですね。
列島を通常とは逆走ですからね!

特にネタが有った訳でも無いのですが……。
まぁ何となく。

サバゲーに行きたいのですが、この炎天下って危険ですね。
もちろん熱中症対策してたりは当然ですね。
水やらスポドリ飲んだり、休みながらやったり。


以前は電動ガンでもガスブロでも、内部の機構には興味無かったんですよ。
ボンヤリとは分かってるつもりですが、
「ココをこうしたらこうなる」
ってのが理解出来なくて。

んで、以前ここミリブロで書いてた、私が大ファンな人がイジってるのを「フムフム…」なんて見てお勉強中です。
本来なら実際に見て教わりたいのですが、なにぶん遠くて教わりに行けません。
周りの人も詳しくないし。
教わるならテキトーにではなく、理屈も教わりたいです。

以前は不具合出たら東京マルイに送り付けて修理してもらってました。
そりゃもうビシッと治ってきます!
言い過ぎではなくメカボ丸ごと新品になった様に治してくれましたヨ!
とても信頼出来ます。

それを自分で出来たら…メンテも修理も自分で出来たら…って思いが強くなってきまして。
自分でビシッと修理出来たら、どんなに嬉しいだろうと。
でもね、もし元に戻せなかったら…って思うと踏ん切りつきません。
壊してもいい、なんて銃は持ってません。

使ってれば、また不具合出たりするでしょうから、その時には…やってみたいな〜。
そのうちね、修理過程のブログとか書いてみたいな。
んで、「そこは◯◯◯を使うといいヨ」なんてアドバイス貰えたら嬉しいだろうな!

……と、言うことでですね…w
皆さま、無事にこのクソ暑いのを乗り切りましょう!!
また会う日までご機嫌よう(๑>◡<๑)




Posted by チカ at 04:06│Comments(8)
この記事へのコメント
ついにチカちゃんが脱いだ!
Posted by 麻酔 at 2018年07月30日 19:55
>麻酔さん!こんばんわー!

いや脱いでないし!
ダメですヨ!迂闊に脱いだ、なんて言ったら私も抹殺されてしまいます。
ギリですギリ!大事な所は見えてません!w

今度ワレメホップの事を書く時は…笑笑
Posted by チカチカ at 2018年07月31日 01:45
こんばんはm(_ _)m
丁寧にやれば案外壊れないので、チャレンジしてみてください。万が一戻せなくなったり壊したりしても、ガンショップに持ち込めばどうにかなります。自分で修理した銃は愛着3割増しになりますよ。
組み込むと危険なクソパーツや相性の良し悪しも、ググれば割と出てきます。バイクいじりが出来るなら、きっと銃いじりもカンタンです。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年08月01日 22:26
こんにちは。
メンテや修理もできるとミリタリーがもっと楽しくなりますね(゚∀゚)
ただ道具も一通り必要になりますね、ガンショップで売ってるような高い物を揃える必要はないですが。
また出来る様になると、海外製も怖くなくなりつい手が出るのでご注意を。
Posted by こてちこてち at 2018年08月03日 09:10
だいたいのテッポウは、先人たちが
分解して組み立てしてますから、
ネットで調べれば記事があります。

記事をみながらその通りにすれば
いいのですが、工具をあらかじめ
揃えておく事の方が大事です。

細かなパーツも無くさないよう
100均で小さなタッパーとかを
買っておくと便利だと思います。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2018年08月04日 18:11
>m14gbbshooterさん!こんばんわー!
細かい部品とかが怖くて怖くて…。
ちゃんと理屈を知りたいですね。
このバネは…とか。
せめてポップパッキンくらいは自分で変えてみたいです。
工具を揃えて挑戦してみます!
アウターバレルのガタも工具が無いので治せません…w
Posted by チカチカ at 2018年08月04日 19:25
>こてちさん!こんばんわーです!
そう、工具!
どういった工具を揃えれば良いのやら…?
細かな部品やネジが多そうなので小さな工具ですかね?
自分で組み上げたり修理出来たら楽しいでしょうね〜。
分からなくなったらココで
「誰か〜助けて〜」って笑笑
是非挑戦しますね!
Posted by チカチカ at 2018年08月04日 19:40
>十兵衛軍曹さん!こんばんわーです!
コメントありがとうございます!

うーむなるほど…。
中身を見た事すらありませんからね…。
不安でいっぱいです笑

社外品ならどこのメーカーが良い、とか組み合わせが悪い、とかも知りたいです。
せっかく組み上げても思った様にならなかったら…とか考えちゃいます。
それも勉強ですかねー?
少しずつやって見ますね。
Posted by チカチカ at 2018年08月04日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。