2018年07月08日

自然には勝てない……

皆さんこんばんは!

この度、九州、近畿、中京地方など、甚大な被害を受けた方々に心より、お見舞い申し上げます。

まだ依然として雨が降り続いている地域もあるようですが、今いる場所に少しでも不安を感じるなら市区町村指定の避難場所等の安全を確保出来る場所への速やかな避難をお願いします。

「私は平気」
「私の住む所は大丈夫」
「私が危ない目に遭う訳がない」

ケガをした人も、亡くなった人も、そんな目に遭うとは思っていなかった筈です。

人間には大変な災害も、地球にとって見ればほんの小さな小さな小さな出来事です。
いつだって人間の想定を超えて来ます。
自然には勝てない……
自然には勝てない……


「想定していた以上だった」

そんなセリフは聞き飽きました。
地震も雨も風も上限は決まってません。

最終的には自分の事は自分で守るしかないのです。

私は被害にあった地域の事を全くと言っていいほど知りません…。
ですから避難する、しないの判断はお任せするしかありません。

皆さまどうかご無事で…。


先程、私の住む関東圏に緊急地震速報が発せられ、久しぶりにあの警告音を聞きまして色々な事を想像してしまいました。

私にも九州在住のお友達がいます。
九州へ行って帰って来れなくなったお友達がいます。
画像はお友達から送られて来た福岡県のAEONです。
背の高いミニバンも完全に水没しているそうです。


京都の賀茂川も大変な事になっている様です。
自然には勝てない……

心配でなりませんが、私にはどうする事も出来ません。
ただ無事を祈るだけです。

繰り返しますが、どうかご無事で…!


災害派遣で尽力されている自衛隊の皆様、消防士の皆様、警察官の皆様…本当にお疲れ様です。
かなりの無理をして救助や復旧にあたっている事と思います。
どうかお気をつけてください。





この記事へのコメント
金曜日の午後、小郡イオンのフードコートでケンチキ食べてたら外が湖みたいになってるのに気付いてとっとと帰ったんすよ。私は客だから車をすぐに動かせましたが…イオンと隣の運動公園の間に小さい川があるんですが、それが溢れましたね。
Posted by 麻酔 at 2018年07月08日 20:53
こんばんは。
ご友人の命に別状なかったようでなによりです。
自分の命を守るために、不安な時は躊躇わずに避難していただきたいですね。

ごく少数ですが「自衛隊は何万人も待機しているのに出動しない、けしからん」とか言う人がいるようです。ちゃんと法律を勉強してほしいものです…。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年07月08日 22:30
>麻酔さん!こんばんわーです!
ご無事で何よりです!!
良かった!ホントに良かったです!

麻酔さん九州だったな…って心配でした!
そちらは大変な事になってますね。
サバゲーフィールドとかも被害があるのでしょうか。

あのAEON…車通勤の人の車は殆どダメでしょうね…。

今後も雨の予報があるようなので、十分気を付けてくださいね。
Posted by チカチカ at 2018年07月08日 23:22
>m14gbbshooterさん!
こんばんわーです!
コメントありがとうございます!

何人も知り合いがいますが、無事を確認出来ました!良かったです!

え?そんなアホな事を言うアホンダラが?
呆れますね。
こういった事が起きた時だけ、あとから言うんですよね。良く知りもしないクセに!
アメフトでの不祥事なのにラグビー協会に苦情が多かったらしいですが、それと似てますね。
…似てないか笑笑
Posted by チカチカ at 2018年07月08日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。