スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月03日

私のSCAR-L♡

皆さまこんばんは。
お久しぶりでございます。

色々と事情がありまして、久しぶりの投稿になってしまいました。
申し訳ありません。

体調を大きく崩してしまったり、身内に不幸が有ったり、その他にも色々と…。
元が問題児なものでw


はい、久しぶりなのでイマイチ勘が戻ってませんが、勢いで書いてみますね!



タイトルの通りSCAR-Lでございます。
有名な銃ですから、細かい事は省略しますね。

実銃はアメリカの軍部(SOCOM)からの要望で
「M4に代わる新型の銃」
と言う目標が置かれたトライアウトに参加すべく、ベルギーの銃メーカー「FN harstal」社が開発した当時最新のアサルトライフルですね。

でも残念ながら米軍の「SCARプロジェクト」自体が途中で中止になってしまった様です、
詳しい理由は定かでは有りませんが、要するに
「どの銃もM4と大して変わんなくね?」
「わざわざ高い金出して更新せんでもええやろ」
といった所が本当らしいですね。


確かにM4は基本性能が高く、拡張性も高い。
各種の後付けパーツが豊富…等々。
パテントも切れ、様々な有名メーカーがM4を元にした
「オリジナルM4」
を製作、販売している…。



M4がとても優秀な為に、それを超える魅力を持つ新型銃は各メーカーも開発出来なかった様です。

その中でも私はこのXM8は好きですけど…w
なんかお魚みたいです。
そしてプラスチックの外装で、とても軽い!


今までM4を使っていて慣れてる人でも、直ぐに移行出来る様に、操作系はM4とあまり変わりません。
しかしコッキングレバーは左右の移動ができます。
コレは便利ですね。電動ガンでも再現されています。
あと、ストックを根元から折り畳めます。
持ち運び時や、狭い場所(CQB)等で活用出来る…かも
知れませんね。

セレクターの左右連動も電動ガンても再現されてます。
レールも最初から装備されており、様々な機器の取り付けに威力を発揮します。


このSCAR-LとHK416Dが同時に販売されてましたが、迷った挙げ句にこちらにした経緯があります。
まあ、結局は後日HK 416Dも買ってしまうのですがw

とっても好きな銃なので、通電すらしておりませんw



M4を大きく上回る性能、というのは確かに無いですね。
M4の発展型、といったところですね。


あ、電動ガンのプレビュー忘れてましたー!w

あー…やはり東京マルイ!と、言った感じでして特に言う事ございません。笑笑

実銃を見た事も触った事も有りませんが、並べたら見分け付かないのでは?

生産ロットによって上部のレールの深さに差異があり、深い所と浅い所があったようですが、無償交換していたそうですよ?
詳しくは東京マルイさんに問い合わせてくださいな。

あー眠いw
また次はいつになるか分かりませんが、
また会う日まで!御機嫌よう!







  


Posted by チカ at 01:54Comments(0)